※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

最近落ち込んでいます。妊娠初期のマタニティブルーに悩んでいます。経験者の向き合い方や克服方法を教えてください。

ここ最近すごく落ち込みます。

前回流産しているので今回も…と不安があったり。
先日妹の誕生日で妹の彼がひまわりの花束あげていることを知り、旦那と比べたり、
仲良い友達がが二回目で妊娠して、もうすぐ安定期に入ることを知ったり。。。仲良いからこそ何か心に引っかかる。。

マタニティブルーなのかなぁ〜
それとは別にただ単に落ち込んでるだけなのか、よくわかりませんが、すぐ涙が出てきます😢

妊娠初期にマタニティブルーになった方、
落ち込む自分とどう向き合いましたか?
どう克服しましたか?
教えてください。

コメント

ぐみ

私も前回流産しました。
今回も不安で不安でたまりません。
家で安静に過ごして居るので、接するのは旦那だけで
つわりが酷かった時は八つ当たりばかりしたり、不安で泣いてばかりでした。
振り返るとマタニティブルーだったんじゃないかなと。

悲しい想いをして不安な気持ちはもちろんありますが
早く妊娠中も楽しく過ごせるように前向きに過ごしたいですよね(^ω^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    安静生活なんですね…
    外にも出られず、変にストレスがありますね。思う様に動くこともできず、悪阻もひどいなら尚更(´・_・`)

    でも今15週ですか?!安定期目前ですね❤️

    マタニティライフ楽しみたいです。

    コメントありがとうございます。

    • 7月15日
ももんが

わたしも色々と勝手にブルーになったりしてました(TT)
旦那にキツく当たってしまったり……。
わたしの場合は旦那と付き合っていた頃のメールを見返したり、思い出を振り返ってました(*^^*)
あの頃憧れていた生活を今してるんだなって思うと不思議と幸せな気分で溢れます♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那様にあたってしまったあともまたそれに対して落ち込んでしまいそうですね😢

    素敵ですね❤️
    私も昔のこと振り返ってみようかなぁ〜

    ありがとうございます。

    • 7月15日