※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を検討中で逆子で不安です。経験者のアドバイスやポジティブな点を教えてください。

帝王切開を経験された方に質問です。
今、33週目で逆子になってしまいました。
帝王切開とまだ決まった訳ではありませんが、
このまま帝王切開になると、
麻酔がすごく痛いんじゃないかとか、
麻酔が途中で切れてしまわないかとか、
手術中意識がある状態ということなどを
想像すると、とても怖いです、、😭

皆様どのように不安を乗り越えたのか、
帝王切開で良かったと思える点などがあれば
教えて頂きたいです😭💭

コメント

しおり

陣痛きたのですが、赤ちゃんの心拍低下で緊急帝王切開になりました。

陣痛が痛すぎて、早くなんとかしてくれ!!って感じだったので、麻酔の痛みなんか普通の注射みたいなものでした😅

手術始まってすぐ赤ちゃん出てきて、そのあとは赤ちゃんが気になって自分のお腹はどうでも良かったです👍

あと手術中は看護士さんが頭の近くに居てくれるので、安心でした😊

帝王切開で良かったことは、もし2人目を産むときには予定帝王切開になるので、陣痛の痛みも経験しなくていいし、予定が立てやすいとこですかね😅

tarako

2人とも帝王切開です!
大丈夫ですよ🥰麻酔は刺す時ちょっと痛いだけです🥺切れることはないように量を調整されるので心配しなくて大丈夫です✨

先生たちの話し声は全部聞こえてくるので変な感じはしますよね😂

(産む時よりも産んだ後の方が断然しんどいですよ😨💔)

まゆみ

私は緊急帝王切開でした。麻酔をするときは痛かったです!けどもうその後ちゃんと効いて痛みはなかったですよ
私も赤ちゃんが出たらそっちばかり気になってあまり覚えてないです😭

私もテレビで麻酔が効かない人がいると聞いたことがあったけどそうそうないと思うし大丈夫ですよ!

手術の翌日歩かされたりしたけど三日目にはなんとなくマシになるので頑張ってくださいね☺️

ママリ

私、小さい頃からずっと駐車大嫌いのビビリでしたが。耐えられました💗
痛ければ痛いと言っていいんですよ💗

はじめてのママリ

帝王切開で出産しました!
私が痛いと感じたのは点滴刺す時と尿道に管を刺す時だけです!
注射はあれ?打ったの?って感じですぐ効いてきて、お腹切った時もあれ?今切ってるの?え?本当に今始まってる?って感じで手術中は胃が痛かったです。笑
手術の後が後陣痛とか寝返り打てなくて辛かったです!
めちゃくちゃ痛みに弱い私ですがなんとか乗り越えました!1ヶ月半経ちましたがもう全然痛くないです!

ずっと逆子がなおらず帝王切開でした!
背中にする麻酔も全然痛くなかったし、手術中も切れたりしないですよ!
意識があるのは特になにも思わなかったですが、下半身が感覚がないのが不思議でした!
でも今まで手術や入院をしたことがなかったのでわくわくしてました笑
術後は自分で押すと痛み止めが流れていくタイプのやつがあるのですが、それが壊れていて、誰も気づかないまま1日過ごしたため、とても痛かったです💦
この痛み止めがきちんと効いていればだいぶ楽なはずです!
良かった点は保険に入っていれば後から戻ってくるので結果プラスになることですかね🤔

🍑🍒

麻酔自体はそんなに痛くなかったです。
手術中に麻酔切れることはないのでご安心を。
確かに意識あるのは不思議な感じでした。
着々とお医者さんが作業を進めてる感じで。

怖かったけど、無事に子どもが産れたのは帝王切開のおかげと思うとよかったと思えました。

ままり

帝王切開で一人目出産しました!!
私はお腹がとても大きすぎて苦しいことが痛みよりも優先されて麻酔は少し痛いな?程度ですみました…
意識ある状態で産まれますが、出産の痛みなど当たり前ですがまったくないです!!
ただ傷の痛みは痛かったです…
痛み止めを何度も看護師さんにお願いしました!!
私も帝王切開と決まってからとても怖くてインスタで帝王切開レポを読んだりしてました(;o;)出産頑張ってくださいね!!!