※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
妊活

子供が欲しいけど、できない。夫は子供ほしいけど、病院に行くのは嫌。サプリも迷ってる。23歳で周りに相談できる人がいない。どうしたらいいか不安。

子供が欲しくて、でも、中々子供ができません。
夫は子供ほしいけどそのうちね、といいます。
避妊はしてないんですけど、できなくて、、
夫は前の奥さんとの間に子供がいて、たぶん私の体になにか原因があるんじゃないかと思います。

だけど夫は私が病院に行くことをあんまり好まなくて
このまま待つしかないのかなと思ってます。

サプリとか飲んでみたいけど、正直迷ってます。
年齢は23歳です。早めに子供がほしいです。
周りに相談できる人もいなくて、職場と家族しか付き合いがないです。
どうしたらいいか、どうにもできないけど、不安しかないです。

コメント

モコ

子供が出来なくて不安になってる事をご主人に話せると1番いいですね💦
どうしても病院に行かせて貰えないのでしたら、基礎体温測ったり排卵検査薬を使って排卵日を把握して仲良ししてみるといいと思います。
病院に行かなくても出来ることはあるので、これらから始めてみるといいのかなって思いますよ😊

ママリ

自分だけなら旦那に言わず出来る検査はいっぱいありますよ!
旦那の検査は精液検査のみですので前の奥さんとの間に子供がいるなら
自分の初期の検査だけでもこっそり受けようと思えば受けれると思います★

• きなこ🔰

きなこ🔰

費用がどれくらいかかってしまうのか不安です、、

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

初期検査トータル2万くらいでした!
    血液検査やら卵菅造影など本当初期のやつです!
    そこそこで金額の変動はあるかと思いますが
    10万も20万もはかからないですよ★

• 9月29日
りぃ(26)

のちのち授かりたいと思ってるなら検査だけでも早めにした方がいいと思います

同い年(23)の子がいますが不妊症でした。でもタイムリミットが37.8でもまだ14年ありますし

その旨を伝えてみてはどうでしょう?

ありす

早く欲しいなら早く病院に行くに越したことはないですよ😊
私は22歳から不妊で病院通ってました😊
1人目が出来るまでに7年かかりました😅
検査だけでも1度病院に行かれるのもいいと思いますよ😊

🌱

旦那さんはなぜ病院に行くのを嫌がるのでしょうか😣💦
そこをよく夫婦で話し合って不妊センターへ行くのか、自然に任せるのかを決めるしかないですよね😭

ちょこ

とりあえず基礎体温3ヶ月くらい測ってみて二層になっていればだいたい排卵日見当ついてくるので自己流タイミング出来ると思います!
もしも二層じゃないとか生理周期整ってないようなら旦那さんにこのままだと自然妊娠できないかもしれないから病院に行きたいって客観的に説得しやすいと思います!

うっちゃん

まだまだ若いので、全然気落ちする必要ないですょ💦
妊活してどれくらいですか?
1年以上経っているのであれば、一度婦人科で検査してもらうのが良いですが😭
基礎体温や排卵検査薬でタイミングをしっかりと測って排卵日に当てても無理でしたか?

• きなこ🔰

きなこ🔰

一緒に住んで2年近くなります、!
    排卵検査薬というものは普通に売っていますか?

• 9月29日
  • うっちゃん

うっちゃん

普通の薬局で売ってますよ〜🤗妊娠検査薬の近くにあるはずです。
    妊娠検査薬よりは本数が入っていて値段も高いですが2000〜3000円で手に入ります。色んな検査薬ありますが、有名なやつだとハイテスターとかですかね🤗

排卵予定日2〜3日前から始め、強陽性の日になった日がその翌日にタイミング取ればバッチリです‼️

気持ちが焦る方が上手くいかないので、楽な気持ちで、尚且つ排卵日に当てられると、きっと上手くいきますょ✨

• 9月29日
クッキー

病院に行ったら色々と検査してくれますよ😊
私も中々子供ができなくて、病院に行って検査してもらったら妊娠しにくい要素がいくつかありました💦けど、原因が分かったので不妊治療とまではいかないですが、病院に通って、無事に妊娠できました。

ちゃめ

病院に行くのにご主人の許可がいるんですか?💦

婦人科系で何か少しでも悩みがあるなら、早めに相談なり検査に踏み切った方がいいです。
若いなら尚更、疾患の進行も早いですし、放っておくと手遅れになる場合もあります。
もっと早くに検査して治療してれば妊娠も可能だったかも知れないのに…って人知ってます。

自分が検査するだけなら、ご主人には何の負担もかからないと思うので、自分の身体の事ですし、自分の意思で病院に行くとか何かの検査受けたいとか決めて行動していいと思いますよ☺️

ママリ

排卵検査薬で、ちゃんと排卵しているかを確認されたらいいと思います☺️
ただ、排卵していても子宮に何か問題があったりすると、いくらタイミングバッチリでも妊娠はできません😅なので、旦那さんに気持ちを伝え、早めに受診された方が時間が無駄にならなくていいですよ☺️
私は最初、近くの婦人科でタイミング見てもらってましたが妊娠できず…不妊クリニックで血液検査やら子宮鏡検査やら徹底的に検査して、不妊の原因がわかりました🙆💕費用はかかりますが、最初から受診された方が早いと思います😄

みみま

そもそもタイミングバッチリで確率20%です。

私も?旦那さんに病院行くの反対されていたので勝手に行ってました。費用としては毎月1万くらいです。最初の月はいろんな検査でプラス1万くらいです。

コメントみてると排卵検査もされて無いようなので、まずは3か月排卵検査、(基礎体温と並行)してみて下さい。