※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
子育て・グッズ

マグ等の消毒、いつまでしていましたか?ミルトン高くなったし、やめたい、、笑笑

マグ等の消毒、いつまでしていましたか?
ミルトン高くなったし、やめたい、、笑笑

コメント

1歳前にはもうやっていませんでした。

ままりん

8ヶ月くらいにやめました!

めろんぱん

ごめんなさい、、完母だったのもありますがマグを使う頃=離乳食開始からは消毒したことありません🤣でも突発以外体調崩したこともないですよー😊

soyo

哺乳瓶は4ヶ月でミルトンやめて、マグは使い出した時からミルトンはしてません!

普通に洗った後、クリア泡スプレー?みたいな除菌をしてます☺️

• soyo

soyo

あ、スプレーしてるのはストローの中の洗えない部分だけです!

• 9月29日
3kids♡

1歳でやめました(^ ^)

はじめてのママリ🔰

マグ消毒したことないです😂

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってからしか使ってないので、ほぼ消毒なしです!
たまーに汚れが落ちてないなーって時くらいで、キッチンハイターでやってました!

ちゃんる

みなさんありがとうございます!
やめます!😂😂😂😂😂
スプレー、参考になりました!買ってみよ😌

ママリ

一歳くらいからもうほぼしてません!でもなんとなくマグのパッキンが気になって、ミルトンではなくチュチュベビーのつけるだけ使ってました☺️安くておすすめです〜!

おもち

一歳ごろから1週間ぐらいに一度つけるぐらいにしましたよー!

りさ

6ヶ月でやめました!

• りさ

りさ

たまに気になったらやってますが、ミルトンじゃなくて普通のハイターを薄めてよく濯いでます。

• 9月29日