※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
雑談・つぶやき

性別聞かれるのがしんどくなってきた…毎日行く子育て支援センター、1週…

性別聞かれるのがしんどくなってきた…
毎日行く子育て支援センター、1週間に1回くらい会うママさんとかに毎回聞かれるから毎日違う人にまだ分からないよって言わないといけない。

この時期検診1ヶ月おきやん?
この前分からんかってまだ検診行ってないのに分かるわけないやん?

最初は聞かれても気にしてなかったけど、
毎日同じこと言ってると疲れてくるわ…

いやこっちだって知りたいしwでも次の検診まで分からんしww

これでまた臨月近くなったら、まだ?攻撃くるんやろな…

前回それが嫌やったのもあって今回の妊娠は会えた友達にしか報告してないけど。

楽しみに思ってくれてるんは嬉しいで?でも毎日同じこと言わせんでくれー!!!

コメント

スコ→ピオン☆

そんでVBACやって言ったら
帝王切開でいいじゃんとか言うスタッフおるし。
あなたはいいよね3人自然分娩して4人目は無痛分娩もできたんやから。

私も帝王切開にしてほしいくらいやったわ〜痛かったもーん。
って、

じゃあ帝王切開後のあの地獄の苦しみ味わってから言って!!

楽でいいよねっていう考えからくる発言がどれだけこっちサイドをモヤモヤさせてるか知らんやろ!

相当な思いと覚悟と下調べしてVBACの決意と努力してるねん。

帝王切開でいい
のなら最初からそうしてるわ!わざわざ受け入れ先探さんわ!

何言ったって分かんないやろうから不毛な言い合いせんけどさ、
めっっちゃモヤモヤする。

ひよこのらいおん

30週くらいまで性別がわからなくてモヤモヤしてました。
入院していたのであまり聞かれることはなかったのですが普通に生活していたらこっちだって知りたいわ😠ってなりそうですね。

私は自然分娩でしたが帝王切開の可能性があって主人に言ったらむしろその方がいいんじゃない?なんて言うので激怒したのを覚えています。
手術してすぐ子育てするのと同じ。逆に帝王切開ってすごい事なんだと語りましたねー
全然楽だとは思いませんよ!
VBAC不安も大きいと思いますが頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

向きとかへその緒の位置で遅くまで分からないことありますもんね!>_<
    性別分かった?→どっち希望なの?→楽しみだねー!

の会話を毎日のように繰り返し続けて、正直飽き飽きです…

1人目の時、3分間隔まで陣痛あって緊急帝王切開になったので自然分娩も途中までの辛さは知ってるんです。
    会陰裂けて死ぬほど辛い思いをした友達や、尾てい骨骨折してしまった人も知っていて、自然分娩も決して楽だなんて思ってません。
    でも、
    それでも自然分娩を選択した、けど、やっぱりまだ帝王切開の方がマシでしょ?って言われること多くって(^^;;
    ひよこのらいおんさんのように分かってくださる方がいると救われる気持ちです。

ありがとうございます!!
    満足のいくお産にできるよう頑張りますp(^_^)q

• 7月15日