※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの量について悩んでいます。搾乳して量を知りたいです。経験のある方いますか?母乳を飲んだ後、乳房の中のおっぱいはなくなるのでしょうか?

搾乳について

すごくレベルの低いことを聞いていたらすみません😭

今、母乳を左右5分ずつあげた後にミルク80mlをあげているんですが、母乳をどれだけ飲んでるか知りたくて、哺乳瓶に搾乳してからすぐにそれをあげてみようかなと思ってるんですけど、そんな人いますか?😂
(左右5分→搾乳してあげる→ミルク)

意味伝わりますか😣

(5分飲んだら乳房の中のおっぱいはなくなるんですかね…?🤔)

コメント

はたゆか

人それぞれ母乳量は違うと思いますが、5分じゃ空にはならないんじゃないかな、、と思います。
搾乳した母乳やってみましたけど、頑張っても20しかたまりませんでした😂

よく、授乳前の体重と、授乳後の体重を測って、その差で授乳量を割り出しますよね!助産院とかで。
赤ちゃんの体重計る機会があるのでそれでやってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに空にはならないですよね💦笑
    そうなんですか!意外とたまらないもんなんですかね、、

そうなんですね😳!
    私の産院ではやったことなかったです😂
    でもわからやすくていいですね!

コメントありがとうございました!

• 9月30日