※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
妊娠・出産

予定日まで2日の経産婦です。産道と子宮口について質問です。開きは2センチほどで、予定日前にも急に進展した経験のある方いますか?

予定日をあと2日になった経産婦です。
産道、子宮こうについて質問があります。
まだ2センチほどしか開いていないようで、産道もまだしっかりしていると言われましたが、そう予定日前にいわれた方でも次の日などにお産につながった方いらっしゃいますか?そんな一日とかではすぐ開かないものでしょうか?

コメント

ちはる

指1本も開いてなくて
柔らかくもなってないから
予定日すぎるだろうね
って言われた3日後に
陣痛きました✋
39w3dで言われて39w6dで
出産した感じです👍

  • みーくんママ

    みーくんママ

    コメントありがとうございます。そうなんですね!
    なにかお産が進むようにやったこととかあったら教えて下さい!

    • 9月29日
  • ちはる

    ちはる

    特に何もしなかったのですが
    たまたま新月?満月?の前日で
    しかも台風が来た日だったので
    助産師さんにダブルで
    陣痛がきやすい日だった
    と産後言われました💦

    • 9月29日
  • みーくんママ

    みーくんママ

    それはジンクス的なものですかね😌
    私も予定日が満潮らしいので期待してみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月29日
りんご

予定日の前日(木曜日)の検診で子宮口まだ硬くて完全に閉じてるから来週月曜日にまた来て、この状態なら促進剤という話をしていた2日後に生まれました☺️!
陣痛は金曜日と土曜日の日付が変わる頃から夜中位に始まりました!
土曜日の朝電話をして検診をした際は5.6センチ開いていてそのまま入院でした!

  • みーくんママ

    みーくんママ

    コメントありがとうございます。スムーズに進んだんですね!なにかお産が進むようにしたことあれば教えてほしいです!

    • 9月29日
  • りんご

    りんご

    陣痛が来るまでにした事は少しですが買い物がてら歩いた事くらいですかね、、
    陣痛が来てから遠のかないように、金曜の朝方から部屋の雑巾がけをずっとしてました(笑)

    • 9月29日
  • みーくんママ

    みーくんママ

    努力ですね!
    すごい!
    私も頑張ってみます。
    ありがとうございました。

    • 9月29日
ねむ

40w5dで朝からの検診では子宮口1センチ
予定日も過ぎてるしまだ生まれそうにないから2日後に促進剤入れましょうと言われましたが、その日の夕方に破水し生まれました✨
初産でしたが破水から出産まで5時間くらいでした!