※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけて
ココロ・悩み

鶴岡市に引っ越し予定で、保育園転園悩み。保育園を変えるか悩んでいます。今の保育園に通い続けるか、新しい保育園にするか迷っています。娘のことを第一に考えています。

保育園の転園について悩んでいます。

来年の2月頃に、山形県鶴岡市に引っ越しの予定です。
現在、隣の酒田市に住んでいて、娘も自宅近くの酒田市の保育園に通っています。私の職場は変わらず酒田市に通う形になります。

もしかしたらまた酒田に戻ってくるかもしれない、という漠然とした予定があるとしたら、みなさんならどのように考えますか?

引っ越し先の近くにも保育園があるのですが、子どものことで呼び出されたりとか、日々のお迎えのこと、漠然とした先のことなどを考えると、今のままのほうがいいのかな、など考えてしまっています。

娘を振り回すようなことはしたくないのが第一です
。クラスの友達や先生の名前を覚えて話すようになってきたのを見ると、毎日胸が締め付けられてしまいます。
明日から保育園申し込みが始まりますので、いつまでも悩んでいられないと思って投稿してみました。
アドバイスなどいただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

みーぼー

わたしも職場の近くに預けていますが、自分の住んでる学区の小学校にいれたほうが友達もできるしいいかなーと思い転園届けだそーかなーとおもってました!
おっきくなればなるほど、子供もいろいろわかってくるのでかわいそうですよね😣😣

• めけて

めけて

そうなんですよ。友達の名前とか言えるようになってきたので、転園させるなら今かな・・・なんて色々考えてしまって😞😞

ちなみに、みみみさんのお子さんは鶴岡の保育園ですか?鶴岡の保育園の評判であまりいい話を聞かないので、実際どうなのか教えてもらえると助かります😣❗️

• 9月29日
  • みーぼー

みーぼー

いましかないですよね!
    2歳なるころ転園させるつもりです!

鶴岡の保育園ですよよー!
    え!評判よくないんですか😩

いまいってるところは、普通なんですかね笑
    まだ子供もはっきり話できるわけぢゃないので、子供からも話聞けないので不安はあります😣

酒田の保育園は安心してあずけられてますか??

• 9月29日
  • めけて

めけて

評判悪いのって一部だけなんですかね?
    とりあえず、気になっている保育園は見学だけでもしようと思っているところです。

酒田の今通っている保育園は安心出来ています😊地元の強みというか、私の同級生が保育士さんで勤めていたり、子どもを預けていたりするので、特に問題はないです!

• 9月29日
  • みーぼー

みーぼー

安心してあづけられるのが1番ですよね😌✨

鶴岡から酒田までの職場も大変ですね😔

• 9月29日
  • めけて

めけて

夜遅くの返信、すみません😢⤵️⤵️

職場・・・酒田にまた住むことにならなければ、何年後かには鶴岡に転職になりそうです😣

• 9月30日
  • みーぼー

みーぼー

そうなんですね😣

• 9月30日