※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に立ちたがる9ヶ月の息子に困っています。立ちながら食べさせると食べるけど、時間がかかり、難しいです。どうしたらいいでしょうか?

食事中のしつけについて質問です💦
9ヶ月になったとこで、離乳食3回食の息子についてなのですが、最近掴まり立ちから伝い歩きまでするようになり、
とにかく立って動き回りたいのか、
食事中ちょっとしか椅子に座ってくれず、
すぐに抜け出してしまいます。
無理やりしばると、発狂して怒ります🤦‍♀️

最初は注意して食事を下げたりしてたんですが、
まだ中々こちらの言ってる事も分かってないのと、
小柄な方なので、
食べさせる方を優先させたほうが良いかなと思い、
立ち食い😱で食べさせてます。
しかも動き回りながらなので、大変、ポロポロ溢れる、顔にもいっぱいつく、で、酷い時は30ー40分かけて食べてます🤷‍♀️

こういう時どうしたもんですかね😢

コメント

それは大変そうですね😵💦
うちの娘も最近伝い歩きが出来そうな空気を醸し出してから椅子に突っ込むと両手足全力で伸ばして反りくり返って怒ります😂
でも幸いうちの娘はめちゃくちゃ食い意地はってるのでバナナとかキウイとか好きなものが口に少しでも入ると何事も無かったように座るので、口の中が空っぽにならないように、でも詰まらないように、常にカミカミ状態で食事をあげてます😂それがいいかは分からないんですけど💦
保健師さんには食事が楽しい時間ってわかってもらわなきゃいけないからって言われたのでご飯より遊びたい!ご飯よりミルクがいい!ご飯より抱っこして!ってなればうちはご飯後回しにしちゃいます🤣
ご家庭の考え方それぞれですがあおたんさんがストレスフリーなやり方であればご飯スキップしたり、食べたくなるまで後回しでもいいのかなぁって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    娘さんちゃんとご飯食べてお利口さんです😌
    ほんとに大変でうんざり気味です🥵
    うちも、比較的蒸しパンやホットケーキや果物など、甘いものだと座って食べてたのですが、最近蒸しパンでも集中力切れました😱
    お手上げです笑。

かかおさんの仰るとおり、どうにもならなければ無理してあげるの辞めてみます。遊びながらでも食べれると思ってはダメですしね🥵

• 9月29日