※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

22歳から妊活を始めて1年半以上、8周期のクリニック通いで2回の化学流産。次は低刺激の体外受精を考えているが不安。成功例や経験者のアドバイスを求めています。

22歳から妊活始めて1年半以上、
クリニックに通い始めて8周期ですが
今回2回目の化学流産をしました。

陽性反応が出たのは2回だけで
タイミング法と人工授精で1回ずつです。

なぜ化学流産を繰り返してしまうのでしょうか…

早く子供が欲しいので、次からは低刺激での
体外受精をしようと思っているのですが
また流産してしまうのではないかと
不安で踏み切れずにいます。

化学流産をしたけど体外受精をしたら
うまくいったよって方いらっしゃいますか?

また、化学流産を繰り返したけど無事に
妊娠中や出産できたという方も教えてください。

多嚢胞、低AMH、黄体機能不全です。

コメント

はじめてのママリ🔰

21歳から不妊治療をして、23歳で妊娠できました。

私は超 低AMHで、左右卵管狭窄です。
加えて旦那は重度の男性不妊でした

化学流産をして半年以上たった後の
最後のタイミング法で現在の妊娠に至ります。

そのラストの月は
ジムに行ってかなり運動をして
すごい高い漢方を飲んだり、普段のお菓子の我慢とかもやめて
色々やりきった感があった月でした。

きっと大丈夫ですよ。
頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    わたしも妊娠したときは最後にしようと思った月のタイミング、次からは体外受精にしようと覚悟した月の人工授精でした。流産から次に妊娠するまでに4ヶ月空きました。
    タイミングでも人工授精でも妊娠できることがわかったので、もう確率が高い体外受精にしようと思ってたところです💭
    せっかく補助金も出るので、1ヶ月お休みして高刺激?の体外受精もいいなーと思って検討中なのです😱💦

    • 9月29日