※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

マンションで子供が走り回るのが気になる。足音対策にジョイントマットを敷いているが効果が心配。同じ状況の方、どのような対策をしているか教えてください。

マンション住まいで
2歳の娘がうんちする時に走り回るんですが
止めるのはさすがにかわいそうで、
そのまま走らせています…(変な癖がついてしまったようです)

しかし、この前ポストに足音の注意書きが入っていました。
リビングにジョイントマットを敷いています。
ジョイントマットだけでは足音抑えるのは無理なのかなと…

マンションで同じぐらいのお子様をお持ちの方
マットや足音対策どのようにされていますか?


コメント

ここ

家の中は走らないって教えてます!
ジョイントマットは敷いてますが、足音がなくなるわけではないので😭

  • a

    a

    教えても全く言うことを聞きません(´・ω・`)
    2歳ってこんな感じですかね…
    とりあえず落ち着きが無いですうちの子(笑)

    • 9月29日
  • ここ

    ここ

    上の子は何回言っても走りますが言い続けますよ😊
    2歳で落ち着きのある子はあまりいないかと思います!笑

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

子ども部屋以外は何も敷いていないです。
子ども部屋にはジャングルジムやトランポリンがあるので防音絨毯敷いています。
階下の方に会った時は必ず毎日うるさくしてすみませんと言っています。

うんちが出るのがわかるのなら、そのタイミングでトイレに連れて行ってみてはどうですか?
うちの子はうんちするとき踏ん張ってするなとわかったのでトイレに連れて行ってました!
なので、うんちからトイレでできるようになりましたよ。

ゆき(o^^o)

うちは、うんちが出たら必ずトイレに行き、自分で補助便座までセットします。
リビングだけジョイントマットをひいています。

とはいえ、分譲でも2階下まで足音は響くらしいです。