※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
妊娠・出産

産後5日目、おっぱいがガチガチで痛い。副乳もあり、乳腺炎の経験も。授乳が痛くて困っている。湯船につかれないためほぐし方を教えてほしい。

産後5日目
おっぱいガチガチでしんどいです。
そして、両脇に副乳..痛い..

元々胸はおっきい方?と言われてました。
Eカップでしたが、多分いまGくらいあるんじゃないかレベルです..

仰向けしか寝れないし、
起き上がるのもおっぱいが振動加わるたび痛い

一人目の時に乳腺炎二回やってるので
もうなって欲しくない..

とりあえず、副乳は保冷剤で適度に冷やしてますが
おっぱいのガチガチどうにかしたい。。

赤ちゃんも、吸ってくれるけど
片方で満足して寝てしまったり😓
両方吸ってくれてもまだ痛い..

一ヶ月検診終えるまでは湯船につかるのは禁止なので
湯船に浸かりながらほぐすことできないし..

授乳前に乳首周辺柔らかく飲みやすくする為にほぐしますが
硬すぎて最初の方は母乳が詰まってます。

母乳出るのなら、ブシャーっとでておくれ😭

いい方法ありますか?
これしたら、楽になった!など教えて欲しいです

コメント

✨かぜきちmama✨

そこまで張ってるなら手搾りでも搾乳できませんか?
私も入院中張ってたのと赤ちゃんが飲めなかったので搾って哺乳瓶であげてました☺️

  • ✨かぜきちmama✨

    ✨かぜきちmama✨

    ちなみに退院して最近乳腺炎でしたが、シャワーでおっぱいあたためながら全部出したらなおりましたよ🍀
    いい方法ではないかもしれませんが…💦

    • 9月29日
  • 結愛mama

    結愛mama

    あとで試してみます!

    • 9月29日
ママリ

元々Dカップから、EよりのFまで大きくなりました😂
よく出るおっぱいだったので、飲ませても飲ませてもすぐパンパンになってたのでしぼってました。

  • 結愛mama

    結愛mama

    一人目の時よりずっしりおっぱいです😓
    搾乳機で絞って乳腺炎なったから
    手絞りで地道に頑張ります😞

    • 9月29日