※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

産後の恥骨痛について相談です。産後も痛むでしょうか?妊娠中痛かった方の経験を聞きたいです。

産後の恥骨痛についてです。

現在2人目妊娠中38週です。
赤ちゃんが小さい事と、早く生まれろーって事ばっかり考えて疲れてきたので、何か別の事をと思い産後の事を考え出しました😂(笑)

今、恥骨痛が酷いんですが、産後しばらくはやはり痛むでしょうか?
1人目の時は恥骨は全く痛くならず、腰痛と坐骨神経痛が酷かったんですが、産んだ後は多少グラつく感じはしましたが痛み自体はなくなりました!
恥骨痛はどうなんでしょう??
妊娠中、恥骨痛が酷かった方、産後どうだったか教えていただきたいです😱💦

コメント

coco

2人目恥骨痛やばかったです!

先日出産しましたが、2.3日はいててて!ってなって起き上がるのもしんどかったですが、もう5日目にしてあまり感じなくなってきました^_^

• ちゃめ

ちゃめ

私も今、少し動く度に「痛い〜、いたた〜…」って顔しかめてるような状態です😫
    産後数日でかなり良くなったんですね!
    少し明るい未来が見えました😂✨
    回答ありがとうございます!!

• 9月29日
  • coco

coco

わかります!!
    もう、恥骨痛で動くの嫌になりますよね😔
    寝返りも打てないし、起き上がるのもしんどかったです😢
    出産のとき折れるんじゃないか?と心配してましたが、大丈夫でした笑

後もう少し、頑張って下さい🥰

• 9月29日
ママリ

妊娠中めちゃくちゃ恥骨痛あって泣きそうなくらいでしたが産んだらすぐ治りました!!!

• ちゃめ

ちゃめ

産んだらすぐ治ったんですね😭✨
    もう中期ごろからほんっっと痛くてつらいので、産後割とすぐ改善されそうで、希望が持てます!❣️
    回答ありがとうございます!!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

わたしも中期からずっとでした!
    家で陣痛きて徒歩で病院に向かいましたがそのときもめちゃくちゃ痛かったの覚えてます!💦でも産んだら2時間後にはスタスタ歩いてたので大丈夫だと思います⸝⋆⸝⋆
    もうすぐ解放されますね!お身体大事にしてくださいね꙳★*゚

• 9月29日