※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
産婦人科・小児科

高崎市斎川産婦人科での出産費用や良い点、バースプランについて教えてください。出産予定があり、情報を参考にしたいです。

高崎市斎川産婦人科について
(ここで産んだ方のみの書き込みでお願いします)

去年、今年の内に斎川さんで出産した方はおいくらでしたか?差し支えなければ、おしえてください!
↓下記のように書いていただけるとありがたいです✨
わたしが3年前に出産した際は
普通分娩+息子に酸素ボンベ一本使用+特室使用+時間外入院で手出し4万いかないくらいでした!
若先生がいい人すぎる+アットホームな雰囲気が好きで、最寄りはちがう産院ですがまたここで出産します😆

また、こんなところがよかったよってところあったら教えてほしいです!最後の出産の予定なので色々意識して状態で出産してみたいな、と思ってます😳✨

またバースプランもどんなこと書いたか教えて下さい☺️

コメント

よし

今月出産しました👶
予定日超過だったので、
朝9時からバルーンと促進剤投与して、夜の19時に生まれました!
なので、普通分娩、バルーン➕促進剤、子宮口柔らかくする注射3本、お風呂なしの個室、時間外で55.000円くらいでした(>_<)!

バースプランは若先生にお産担当してほしい、写真撮って欲しいとかだけでした!
コロナで立ち会いも微妙だったので💦

良いところは思ったよりご飯が美味しかったところです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝☪︎⋆。˚✩
でもリピはないかなあって思います😭
先生も助産師さんたちもとてもいい方たちだったのですが、
19時に生まれて、夜中近くまで看護師さん?助産師さん?が点滴やら、お腹に残った血液出すために部屋に来たりで、、
なのに、朝からしっかり母子同室でちょっと疲れました💦
後陣痛がかなりひどくて、薬も効かない、うずくまるくらい痛かったけど、母子同室が基本だから赤ちゃん預かってもらえず😭
わたしには完全母子同室が苦痛でダメでした😭💦
そこを除けば良かったんですけどね😢

• まみー

まみー

回答ありがとうございます✨
    予定日超過とのことで、赤ちゃんは大きかったのかな?
    このコロナ騒ぎのなか、とても大変でしたね😭おつかれさまでした💓そしておめでとうございます✨

前回は書かなかったのですが、今回若先生希望と書きました!若先生が担当してくれましたか?
    もしよろしければ教えて下さい✨

そうなんですね(TT)
    サイトなどを見ていると、、眠いときに預けられた 等の方が複数みられたので、そこらへんはしてくれるとばかり思ってました😭わたしは前回は初産でかなり産後ハイになってしまって、入院中痛みも何もわからず、、帰宅後に痛みや熱、痔が出てきて這いつくばってました😂やはり休めるときに休める環境というのも大切ですよね😢
    産後の疲れた身体にはキてしまいましたね、、

• 9月30日
  • よし

よし

赤ちゃんは3000ちょいで超過した割には普通でした👶
    ありがとうございます︎︎☺︎⭐️

担当してくれましたよ✨
    朝の処置から分娩まで若先生でした🥰

助産師さん?看護師さん?によるのかもしれないですね💦
    2時間くらい預けれたんですが、基本預かれないから今回だけ内緒で。。って言われました💦
    ご飯食べるのも音たてずに食べたし、泣いてたら食べれなかったし、お祝い膳わたしはお寿司が食べれずステーキだったんですが、
    赤ちゃん全く泣き止まなくて、食べる頃にはすごい冷めきったステーキでした、、😢
    お祝い膳も食事もゆっくり食べれないことが少しストレスでした😭

• 9月30日
さんまのひらき🐟

1年半前ですがご参考までに😌

予定日超過で朝入院、バルーン、促進剤でその日の夜8時半出産で20000円くらいでした!ちなみにシャワーなし個室です!
痛み止めの薬追加と夫が1日宿泊しました😊

前回のバースプランにお産は若先生希望と書いたのですが、看護師さんに若先生の都合でなんとも言えないけどほぼ9割若先生だよって言われたので今回は書きませんでした☺
あとは今回コロナで立ち会いしないので助産師さんに写真撮って欲しいとだけ書きました☺

• まみー

まみー

コメントありがとうございます✨

上の方と同じような感じの内容なのに価格も全然違いますね😲!

そうなんですね😆一人目のときはもう一人の先生でした😂💦

わたしも写真お願いしたいと思ってます💓
    もしかしたら出産が被るかもですね(^^)
    切迫早産なので34週くらいから怪しいと言われてるので(TT)(TT)

• 9月30日