※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏が全く協力してくれません。同棲して3ヶ月ほどです。妊娠がわかり喜…

彼氏が全く協力してくれません。

同棲して3ヶ月ほどです。妊娠がわかり喜んでくれたのでいつかは籍入れるんだと思います。

私は8時~17時 彼は8時~18時-20時くらいで終わるのバラバラなので当然私の方がご飯作ります。
まあそれは私の方が時間も短いし稼ぎも少ない、光熱費など多めに出してくれてるからまあいいかなと思ってました。
洗濯物もやってくれてボタン押すのみ。たまに水出し忘れてる時がありますほんとに腹立ちます。
食器も洗ってくれない、頼むと聞こえるように文句、舌打ちしながらお皿に当たってすごい音が聞こえてきます。
リビングと寝室に簡単なゴミ箱置いてるんですけどそれが溜まってても捨ててくれない。掃除もしない。
土日私が掃除機かけててもベッドで携帯見てます。

しかし妊娠がわかってつわりが始まると毎日吐いて寝たきり、仕事も休んでしまっています。料理はもちろん動いてると尋常じゃないくらい気持ち悪くなります。お風呂上がりの彼の匂いも無理だし自分のお風呂上がりの匂いすら無理です。

ですが彼は変わらず何もしてくれません。

気持ち悪いとわざとじゃなくて本当に「うぅ、、」って出ちゃうじゃないですか。何も言ってきません。
大丈夫?とか何もなしです。

昨日ご飯がほんとに作れなくてお米だけ炊いてました。
ご飯どう作るのか教えて、とか
少しうまくいかないと、あーもういいや飯いらねって
1人で生活できる?俺しばらく実家戻ろうかなって

彼は大学時代ひとり暮らしをしてたと聞いていたのでそれくらいできる、してくれると思ってました。

私は思ってても自分の思ってることをなかなか口にできなくてこうゆうところで吐き出すことしかできないですが昨日は
一人暮らしの時どう生活してたの?何ですぐこうなるの?子供じゃないんだから自分のご飯くらい作れるでしょ?って言いました。

そのあとすごく気持ち悪くなって吐いて、号泣してしまいました。彼がきて大丈夫?ごめん、悪かったひどいこと言ったって言われて、なにが?って聞いたらその、、って
悪いと思ってないなら謝らなくていいと言ってそのままお風呂に入ってずっと泣いてました。

そんな彼と籍を入れて子育てしていく自信がありません。
ただでさえつわりがひどい、仕事を休んでしまってて収入がないためそのこともストレスになってるのに。

こんな時って普通旦那さんが支えてくれるもんじゃないんでしょうか。他の方の旦那さんの話聞いたり読んだりするとすごく悲しくなります。

私の実家はすごく遠いです車で片道2時間ほどです。
父と姉と仲が悪いのでなかなか帰りづらいです…

彼とこのまま一緒になっていいと思いますか…

長くなってしまってすみません。
ほとんどが愚痴です😅
どこかに吐き出さないと壊れてしまいそうで

コメント

こっこりー

一緒になって幸せになれる未来想像できますか?
もしできなかったらやめておいたほうがいいかもしれません、お子さんのためにも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直想像ができません。
    イヤな想像ばかり浮かびます。
    ですが1人で育てていく自信がないし金銭面でも不安なので出ていく準備ができたら離婚しようかな何で思ったりもしてます…

• 9月29日
涼まま*

うちの旦那は…普通の旦那ではないので、やらないです!!
私が妊娠中…10ヶ月(臨月…明日産まれる日まで)ごみ捨て1つさえやらない奴です!!

もちろん…産まれてからもお風呂 ミルク おむつもしてくれず…でした笑
今も家事は全く!! 育児はたまーに。

産まれるまでに、よーく将来の事 役割分担 お互いが思いやり。

を彼氏さんと話し合ったほうがいいですよ!!

うちは話し合えば…「うるせー!!俺の方が稼いでる。働く時間長い。」言われて話し合いならないので…将来自分なりによーく考えてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないけどきっとそう思ってるから何もやらないんだと思います😅
    なぜ女の人が全てやるって固定概念がまだあるのか、、まだまだ女性は生きづらいですね。

• 9月29日
ママリ

まだ自覚ないんでしょうね。
でもそれって教えていくしかありません。彼氏?を教育していくしかないんです。
いずれ籍をいれるのかな?とそこがあやふやなのはまずいと思います。
いつまでに、そのためには顔合わせなどどうするか、日にちは?いろいろ決めて相談していった方がいいですよ!漠然とした中では何も実感も湧かないと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入ったら両方の親に話そうってなっているのでそのあとだと思います。
    だけど4年間も一人暮らししててもう社会に出てていい歳なのにそれくらい教えないとできないものなんでしょうか。私はずっと実家で一人暮らしはしたことなかったですが自分のことは自分で全てやっていました。向こうの親もちゃんとしてる人なのに不思議です

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

籍を入れるにしてもこれからママリさんが子供の手が離れるまで辛くて大変な時が多くなると思います。その時でも自分が少し大変だなぁと思ったら逃げるような人っていうのは頭に入れて置いた方がいいとは思います、、
    できる男の人は実家でも一人暮らしでもできるし、やらない人はやらないし出来ないんだと思います、、
    きちんと父親になるということを頭に叩き込ませるか、早めに見切りつけるかですかね😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…どうしようも無くなったら相手の親に全て話して相談するか母に相談してみます😌😌
    産まれたら少しは変わる、かな?😅少しだけ期待しときます!

• 9月29日
𝗆𝖺𝗆𝗈𝗆𝗂 ୨୧⑅*.

その…言いづらいですが
ただでさえ 初期は 悪阻で辛いし
きっと妊娠中で1番大変な時期なのに
そのような感じでは
きっと 出産後も変わらないと思います😣

わたしなら
まだ入籍していないのであれば
婚約破棄するレベルかもしれません、、

百歩譲って、質問者様に
実家帰る?と言うならまだしも
彼が実家帰ってしまったら
誰が 質問者様を支えるんでしょうか、、
きっと自分の事しか考えれていないです…

お身体、お大事にしてください…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、多分変わりはしないと思います。
    平日は仕事でいないし帰りは遅いし。まあいてもいなくても変わらないと思いますけどね。
    金銭援助受けてると思ってやっていこうかな、、😅笑

• 9月29日
い

男ってなんなんですかね!
はじめてさんを当てにしているんだと思います!
正直子どもが生まれても変わりないと思いますT^T
私も2人目の出産時は、里帰りせず出産から7日目からは、保育園の送り迎え、家事、2人の育児をこなしています。3歳児のイヤイヤ期と赤ちゃん返りに、1ヵ月の子の授乳前のグズグス(笑)なのにありがとうすら言ってもらえない。全てやるのが当たり前…( *`ω´)2人の子なんだからって思います。たまに視野に入ってくることすらイライラすることもあり、なん度も離婚もよぎりました!子どもが生まれると全て変わりお互い自分の時間もなくなります。 はじめてさんが1番ゆとりがある生活を望みます(/ _ ; ) お大事に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何なんでしょうね…つわりできつい、気持ち悪いって言うと市販の薬とか飲んだら?って…妊婦が薬とか制限されるの知らないのかなって思いましたね。無知すぎてほんとにイライラします。自分だって二日酔いとかで吐いたことあるんだから何でわかってくれないんだろうとモヤモヤ…
    姉がシングルで夜はお水…甥っ子はずっと父が見てます。おかげでままよりじいじです。ママがいても誰?って感じ。そうはないたくないしやっぱ父親がいた方がいいのかなって思ったりもします😥😥

• 9月29日
ゆるり

理解のない男の人はなかなか変わらないと思います。実家に戻る発言、子供産まれても自分に不都合なことがあると平気でしますよ?はじめてのママリさんは彼氏さんが好きですか?子育ては夫婦2人でするものだと私は思います。その意思が旦那さんから見受けられければ、一緒にいる意味ないと思ってしまいます。ただストレスになるだけ、お子さんも悲しんでるお母さん見るのは辛いと思います。お母さんに1度相談してみてはいかがでしょう。決断するのははじめてのママリさんですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことしか考えられないんでしょうね。自分に負担がかかるのがイヤなんだと思います。そんなに大した仕事してないのに疲れた疲れたうるさいし。私なんか仕事で毎日3万歩くらい歩いてるのに…今はお休みですが😅
    私が我慢すればいい話なんでしょうね😔金銭面的にも1人では到底無理なので子供を2人育てるつもりで頑張ります。

• 9月29日
たろうちゃん

はじめてのままりさんだけの赤ちゃんだとでも思ってるのでしょうかね?
お前の子をお腹で育ててるからしんどいんだぞ!!
有り難がって、ご飯や片付けくらいせんかい!!
お前が守らなくて誰が妻子を守るんだ?!

と胸ぐら掴んでいってやりたいです。
まぁ胸ぐらは掴まなくても、お二人で一度冷静に話し合われては?
彼氏さんは上記のこと全く理解してないですよね?教えてあげてください。

話合いができないようでは、この先パートナーとしてやっていくのは無理だと思います。
その場合はしっかり養育費もらえるように手続きして下さいね。赤ちゃんの為なので。

話し合って上手く行くといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってやって欲しいです~🥺🥺
    今日アイスを買ってきたり食器を率先してやってくれたり、昨日のご機嫌取りがすごかったです。わかりやすい男🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️毎日泣いてればやってくれるのかな笑
    話したいことをまとめて手紙にでも書いて渡そうかなって思います、言葉で言ったら忘れるけど紙で渡したら残るし読み返せるので!

• 9月30日

わたしは何となく3年同棲して結婚して子供作りました!
もう少し同棲してから結婚のこと本気で考えてもらってからのほうがよかったんじゃないですか?
せっかくの命なのに、彼は無責任ですね。
そんな彼とは別れたほうがいいと思います!
未来に幸せがないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともいつの子、、?ってなるくらい予想外だったんです😦笑 
    産まれたら少しは変わってくれるのかなあと少し期待してはいます…

• 9月30日

退会ユーザー

かわってくれるといいですね🥺
    わたしの友達で結婚前にできちゃった人はほとんどシングルマザーで今頑張ってます!
    男の人は子供だからねぇー😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りも結構多いです姉もそうだし😅😅
    そうなったらそのとき!!って考えてます笑
    ママは強くなります💪💪

• 9月30日

退会ユーザー

応援してます📣
    頑張ってください❤️❤️

• 9月30日