※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
子育て・グッズ

12年介護の仕事をしてきた女性が、出産後に家にいることに違和感を感じています。育児に苦労し、虐待するかもしれないと不安を感じています。近くの介護施設で働くことを決意し、育児支援や保育園利用ができる環境を求めています。来週、面接と保育園入所の結果が決まる中、複雑な気持ちを抱えています。待機児童が多い中で、自分が恵まれているのか疑問に思っています。

妊娠するまで、12年介護の仕事をしてきました。

出産して9か月。

ずっと働いてきたせいか家にいる自分に違和感。

息子はとてもかわいいし、ずっと一緒にいたいけど、毎日三食の離乳食の用意、料理が得意な私はけっこう苦痛(T_T)

二回食のときはまだ楽しんでやれてたんだけどなぁ。

日中、狭いマンションで息子と二人きりのときにギャン泣きされるとどうしたらいいのかわからなくなる。

このままいたら私は虐待してしまうんじゃないかと思うときも時々ある。

そんな中見つけた近くの介護施設のパート募集。

育児支援あり、系列の保育園に入れるならと、働く決意。

今までの介護の経験が生かせて、息子も保育園にあずけられるかもしれないし、家にずっといてストレスたまるより、仕事してたほうが私には向いてるのかも。

来週、面接と保育園の合否の発表。

受かってほしいような受かってほしくないような複雑な気持ち。

でも待機児童がたくさんいるなかでこんな好条件なことは私、恵まれてるのかな。

コメント

さちえ☆

つぶやきとまちがえました。