※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちん
お出かけ

新潟県十日町市の清津峡渓谷トンネルに行かれたことのある方教えてくだ…

新潟県十日町市の清津峡渓谷トンネルに行かれたことのある方教えてください!
インスタでよく見かけるシルエット写真が撮りたいのですがベビーカーで行けるのでしょうか?
調べるとベビーカーOKとなっていますが足元は濡れているのですか?
大人も靴はどうしているんでしょう?

近くのおすすめスポットもあればあわせて教えていただきたいです♥️

長岡市

コメント

あゃたん

先日行ってきましたよー♪
あそこはうすーく水が張られてる池のような感じで、底が厚い靴や、水を気にしない靴ならそのまま入れます。靴を手に持って裸足で行ってる人もいました。
直前のところまでは舗装されたトンネルなのでベビーカーの人も多かったですが、池の中に入るときは抱っこしてる人がほとんどかと思います。

写真を撮ってくれる係の人などはいないので、同行する人の誰かが撮影係りになるので、そのことは頭に入れておいてください。
また、混雑する日、時間帯では一組ずつの撮影はせず、数組まとめて撮影してと言われるし、
混雑している時に誘導される第三駐車場(車がすれ違えないほどのの道幅の山道を結構登ることになります)に停めることになると、そこからミニバスで移動することになるため、かなりコンパクトになるベビーカーじゃないと大変なので、
できれば混雑しない日に余裕をもって行けるといいと思います♪

• あゃたん

あゃたん

あ、近くのオススメスポットというか入り口の手前にオシャレなカフェがありましたよ♪
    あとは駐車場側にお土産屋さんもありました。(自販機は観光地価格でちょっと高めの設定なので、飲み物は持参することをオススメします笑)

ちょっと離れますが、十日町のまちなかにあるキナーレという施設は現代美術館やカフェ、入浴施設、土産物屋、食事どころが揃っているカッコイイ建物の施設です(*´˘`*)♡
    現代美術館は子どもが多少騒いでも大丈夫な雰囲気ですし、トンネルや入れ物の中で舞うキラキラが見れたり、影のアートなどがあったりと、子どもでも楽しめると思います♡
    お土産や飲食店の多さなら越後湯沢駅もオススメですし、越後湯沢まで行くと色々なアクティビティがあるので、そのあたりで遊ぶのもありかなと思います(*´ω`*)

• 9月29日
  • かんちん

かんちん

お返事おそくなってごめんなさい!沢山情報ありがとうございました!!
    今日行って来ました!
    混んでたけどおかげで楽しめました♥️
    ほんとうにありがとうございました

• 10月31日
もち( ・∇・)

ベビーカーで行けますが
ベビーカーで水の中まで
行ってる人見たことないです(T . T)
ちょっとした段差乗り越えなきゃですし
抱っこでの方がいいと思います\( 'ω')/
私はスニーカーで行きました!
裸足になってる人も居ましたが
私は靴のまま
端っこ歩いて行きました!笑笑
私は濡れませんでした\( 'ω')/

私が行った時はバスツアー?
みたいなので来てる人多くて
インスタでよく見る自分達だけでの写真
撮ることできませんでした( ; ; )
空いてる日だといいですね♡

• かんちん

かんちん

お返事遅くなってごめんなさい!
    今日いってきました!
    ほんとにバスたくさんきてました!
    混んでましたが楽しめました♥️
    情報ありがとうございました✨

• 10月31日