※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ホットケーキミックスで焼く際、主食かおやつか、手掴み食べは小さくちぎるべきか、五倍粥の摂取量について教えてください。

和光堂のホットケーキミックスで教えてください🙇‍♂️✨

保育園からホットケーキミックスを食べさせるように言われたので、1枚焼いてみようかと思ったのですが、ホットケーキは主食としてあげるんですか?それともおやつでしょうか?

また、まだ手掴み食べをしたことがないので、小さくちぎってあげた方がいいのでしょうか?

ちなみに今は五倍粥を80g位食べてました😊✨

よろしくお願いします🥺✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1口サイズに焼いたものを
朝ごはんにあげてました!

deleted user

手掴みで食べられるなら小さくちぎって手掴みでさせてあげても良いかもしれません✨
うちは和光堂のホットケーキミックスをおやつとしてあげてます☺️初めて食べるならそんなに量あげないと思うし、主食として準備して食べなかったら困るので💦

ありんこ

主食としてあげました😊
野菜入れてお焼き風とかでもおいしいと思います😃

手掴みが初めてなら一口くらいに切ってあげた方が良いですね
粉ものつまりやすい上、娘は皿を目の前に置くと次から次へ口に入れていっぱいにしてしまうので一口食べ終わったらもうひとつ目の前に置いてます😅

deleted user

主食としてあげてました!
おやつであげることもありました。
量を加減したらいつでもいいと思います😊

小さくちぎるか、私は大きめのスプーン(大さじくらい)で小さめに焼くことが多かったです!

ままり


皆さんありがとうございます🥰✨✨
すごく為になりました😊
まずはおやつで少量を手掴みの練習としてあげてみて、多く食べれるようになったら、主食としてもあげるようにしたいと思います😍✨✨