※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

出産後の育休中で、職場に顔を出していないことについて気にしています。赤ちゃんを職場に連れて行く必要はないと思っていますが、コロナも気になります。

今年の2月に出産をし、ただいま育休中です。
わたしの職場はドラッグストアなのですが、出産してから一度も職場に顔を出したり買い物に行っていません。
パートで職場の人間関係も悪くはないですが、出産後何となく行きにくくて😅
出産祝いを頂いたりもしてないので内祝いも持っていく必要ないですが、職場の人からしたら赤ちゃん連れて一度くらい顔見せればいいのにとか思わないですかね?笑

出産後も、無事に産まれましたと電話連絡したくらいなのと育休の書類を持っていっただけです(わたし1人で行きました)

なんとなく、子供生まれたら赤ちゃんの顔見せに職場に行っているイメージがあったのですがわたしは特にお披露目したいとか思わなくて...(もちろん我が子はめちゃくちゃかわいいですよ!)

コロナも気になりますし、わざわざ顔見せにいかなくて大丈夫ですよね?

コメント

私はちょうど妊娠がわかったくらいに
コロナが流行り始め、つわりが始まり辛くて休み、そのまま産休に入ってしまったので3月ごろから
一回も職場に顔だしてません😅
産休に入る際もLINEで伝えただけです💦
通勤で電車に乗ったり人混みを通ることもあるので、
このご時世だしコロナ怖いので良いかなと思っています、、。
職場の方も気にしないで!と言ってくれているので、、😥

コロナがあるのでわざわざ
行かなくても私は良いのかなーと思いますよ!
みなさん分かってくれていると思います🙄!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    ににさんも大変でしたね😢
    みなさんきっと分かってくれますよね🤭✨

出産頑張ってくださいね😊

• 9月29日
つ

私は職場に用があればいいですが、ないのに子供連れてくる人よくわかりません何したいの?って思います😑
その人個人が来るなら久しぶり😊!どうした?って感じですが、意味もなく子供連れてきたら何で子供のお披露目目的で職場くるの?て思います。面談とかで預け先がなければ一緒に連れてくるのはしょうがないと思います。
ただ職場にもよるので職場の方が連れて遊びにきなよってなったら連れてくのはいいのかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    わたしもその気持ちわかります😅可愛い赤ちゃんだな😆って思うより、子供連れて何しにきた?!って思う派です🤣とかに遊びに来てねとか言われてないので行かなくて良いですよね😅

• 9月29日
  • つ

なんか今見返したら言い方きつく見えてたらすみません😫
    時期も時期なので無理することないと思います☺️

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜんぜんそんなこと思いませんでしたよ!わざわざありがとうございます😊✨

• 9月29日

コロナ禍ですし、無理に連れていく必要はないと思います😃私は出産終えて、娘が4ヶ月になる頃に連れていきましたが(会社に用事があって、連れておいでよって言われたので)コロナ流行る前でしたし、今はわざわざ連れていきたいと思いません😁
このご時世ですし、連れていかなくたってなんとも思わないと思いますよ😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    用事があるならまだしも、コロナの中連れていっても逆に大丈夫か?って思われそうですもんね😂あまり気にしないようにしたいと思います😊

• 9月29日