※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の7kgの息子がうんち漏れが頻発して困っています。パンパースのSサイズを使っていますが、Mサイズに変えると漏れは防げるでしょうか?対策やおすすめのおむつが知りたいです。ナチュラルムーニーのパンツタイプは使いにくいので、テープタイプで解決したいです。

うんち漏れとおむつについて先輩ママ教えて下さい😭
明日で3ヶ月、約7kgの息子なんですが最近うんち漏れが頻回にあります😭
量が多いと背中からも横からも漏れて服も敷物もうんちまみれになってしまいます😭
完母なのでうんちがゆるゆるなのもあると思うのですが。
オムツはパンパースのテープSサイズを使っていますがMサイズにすればうんち漏れは防げますか?
また、うんち漏れの対策やオススメのおむつがあったら教えてください!
ちなみにお祝いで頂いたナチュラルムーニーのパンツタイプを試してみたのですがまだ履かせずらくて💦
テープタイプでどうにか出来たらなと思っています。

コメント

りりー

うんち漏れの場合は、
ムーニーエアフィットのゆるうんちポケット付きのやつがいいですよ!
テープもあるはずです!
ムーニーにかえてうんち漏れ一回もないです😉

• ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

ムーニー優秀ですね😆
    ムーニーのMサイズ買ってみようと思います!

• 9月29日
しーまま

パンパースはウンチ漏れの代表格だと思ってます😂
うちもそれで色々試して、ムーニーに替えました💦

お尻側をかなり長めにして、留める時はM字になるように太ももに沿わせて、太もも周りのギャザーもきちんと留めてから立ててますか?
姉はずっとパンパースだったので、背中側の上の所を内側や外側に折り曲げるとマシだと言っていました😊

相性があるので他のメーカーのテープを順番に1袋ずつ試してもいいと思います😌

パンパースってそうなんですね😂
    Sサイズで1番大きかったので最近はパンパースだったんです💦

おしり側を長めにするといいんですか😮!!
    留め方もずっとしっくりこない感じでしたがそう留めればいいんですね✨
    折り曲げるやり方もあるんですね!
    とても勉強になります✍
    ありがとうございます✨

• 9月29日
  • しーまま

しーまま

M字というか逆八の字でした😂
    我が家の画像はブレブレだったので拾った画像ですが、こんな感じで後ろを長めにして、太ももに沿わせてピッタリと留める感じです😊
    姉は最終手段で背中の所にティッシュ詰めてたって言ってました 笑

グッドアンサーありがとうございます💕

• 9月29日

なるほど👀!!!
    わざわざ画像までありがとうございます🥺✨
    そもそもおへそが出ちゃダメなんだと思ってました💦
    めちゃくちゃわかりやすいです✨
    パンパースがあと半袋残っているので折り曲げてダメだったらティッシュ詰めてみようと思います😂

こちらこそご丁寧に色々教えて下さたさって目からウロコです✨
    ありがとうございます💓

• 9月29日
みみい

私も長男が新生児の頃からパンパースを使っていましたが生後3か月くらいになるとウンチの量も増えて背中漏れがすごくて服も汚れて大変でした。そこでムーニーに変えたらだいぶ漏れなくなりましたよ!

やはり3ヶ月位になると量変わるんですね💦
    ムーニー試してみます✨

• 9月29日