※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる🔰
ココロ・悩み

義母の発言で悩んでいます。旦那に相談しましたが、義母は非難。冗談と言われても納得できず、会うのが億劫。息子のイベントもストレス。どうしたらいいでしょうか。

義母が嫌いになった..

以前、義理実家に子供を連れていく頻度で質問し
皆さんに助けて頂きました😭
またしてもモヤモヤが晴れず長い愚痴になります..

義母が私に対して息子によく言うな
「知らん人」
発言がずっと私の中で消化が出来ず。
精神的にもキツく夫婦関係も悪化して
限界が来た為、旦那に話すことを決めました。
今まで嫌な思いをしたことを話すと喧嘩になっていたので回避するために伝えることを放棄していました。(誰だって親の悪口は気分よくないですしね..😞💨)
話を聞いた旦那が怒って義母に注意をしてくれたそうですが..

「そんな冗談も通じひんのか!?」

っと、謝るどころか非難してきたそうです..。

切迫早産になったり生産期ではありますが37wで夜中に破水からのスタート、出血も多く意識が朦朧としている状態だったので本当に大袈裟かもしれませんが命懸けで息子を出産しました。

悪気がない、冗談で言ったと言われても私には通じません。
せめて嘘でもいいから
「それは申し訳ない事を言った、冗談で言ったつもりやったけど気を悪くてごめんやね」
っと言ってもらえたら嫌いにはならなかったと思います。

もう本間に会いたくない..
しかしもうすぐ息子の誕生日。
我が家に上がり込んでお宮参り、お食い初め、誕生日をまとめてやる!!
って宣言しています..。
↑インフルエンザ&コロナ&引っ越しでメインイベントが尽く出来てない😭
本間に嫌だー..
正月盆、冠婚葬祭は会ってと言われてもイヤやー。
私が大人気ないのかなぁ..?
冗談なんやぁー☺️って流せない私が悪いのか..?

すみません長い愚痴でした😞💨

コメント

そういうのって言った方は気にしてなくても言われた方はずっと心に残るし傷つきますよね💦
冗談とはいえ嫌だと言ってるんだからお義母さんは謝るべきだと思います(><)
私でも絶対流せないし子供に会わせるのも嫌だと思ってしまいます。ののまるさんは100%悪くないと思います😭

• ののまる🔰

ののまる🔰

ありがとうございます😭
    正直いじめと同じだなって思います..
    基本的に謝れない残念な人と気付けたし、100%悪くないと言ってもらえて気持ちが本当に軽くなりました😢
    ありがとうございます(。・´д`・。)

• 9月29日
ゆぅまま

妊娠出産は、どんな状況であれ
100%安全でノーリスクな出産は
私は絶対にないと思ってます。
超スピード安産だったとしても
母体はノーダメージなんて事は絶対に無い。
どんな出産も命懸け。
だからののまるさん、
大袈裟なんて事は1ミリも無いですよ。
それやのに、平気でそんな事言う義母には
読んでて私も心底むかつきますね😠
冗談でも、そんな事言う奴は
例え実母であっても私は会わせたくないです😠😠😠
義母さん。あなたの孫である前に
わ・た・し・の!!!!!息子なので
誕生日も全部家族でしますので来ないで下さい。
来ても家に入れませんので。
これから教養、道徳を身に付けて行く息子に
悪影響でしかありません。
とは、、、言えないですか…?😅

• ののまる🔰

ののまる🔰

ありがとうございます😭
    本間にそうですよね、
    100%安全でノーリスクな出産はないと私も思います!
    自然分娩でも帝王切開でも無痛分娩でも母体のダメージは0やないのは義母だって経験して分かっているはずやのに..😞💨
    ゆぅままさん一緒に怒ってくださってありがとうございます😭
    性格上ヘタレでガツンと雷を落とせませんが😂笑
    私の息子なんで余計なことしなくて大丈夫ですよー😒
    っと言える勇気を持てました‼️

• 9月29日
ままり

そんな冗談も私には通じません
改める気がないなら今後一切会いません
って感じですよね😑😑

きっと人の気持ちが分からない残念な人なんですね😰

全部お断りしていいと思いますよ!旦那さんも怒ってるんですよね?せっかくの思い出なのに思い出すたびに悲しくなるかもですよ😭😭😭

• ののまる🔰

ののまる🔰

ありがとうございます😭
    私が流せないだけなんやろか..!?と不安だったので同調して頂いて安心しました😢
    大雑把なので、義母にしたらそんなこと程度の発言みたいです😱
    本間に残念な人です..😞💨

旦那は怒ると同時に自分の親の発言で追い詰められる私を見てショックと複雑な心境になったそうです💧
    せっかくの一歳の誕生日に不機嫌な顔で居たくないので死守したいと思います!!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

生きてきた環境や、育ち方全てが違う他人です。友達でもなく、気が合った訳でもなく、ある日突然無理矢理家族になった人です。残念ですが、分かり合える事はありません。。誤ってほしくても無理です。私の義母もそうです。。
これから付き合いは長いです。。義母さんが好き勝手やるなら、こちらだって好き勝手やれば良いんですよ👍気なんて使わずに、会いたくなければ会わなくて良いんですよ👍価値観が違うんですから合わせる必要ないし、気遣う必要なんてないですよ👍✨
堂々と自分の家族だけを守りましょう!義母に壊されるのだけはないようにしたいですね💦

• ののまる🔰

ののまる🔰

ありがとうございます😭
    本間にそうですよね..
    育ちも環境も年齢も全て違うし、旦那と家族になったから繋がっただけの人。
    確かに冷静に考えれば私の考えを汲めというのは無理がありました🤔💡
    気付かせてくださってありがとうございます!
    好き勝手な発言行動するならこっちも我慢しないことにします!
    両家にとって初孫やからと気を張りすぎていました‼️
    無理なもんは無理やし、私自身と家族を守ります‼️☺️✨
    勇気をくださってありがとうございました🙇

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構われたくないです。の一言くらい言っても良いと思いますよ👍私は言いました😂
    泣こうが、悪口言われようが、絶対自分の家族に入ってきて欲しくなかったので頑張りました✨気いつかっても良い事一つもないし、孫は嫁と息子の子👍です。嫁に嫌われたら会えません!くらいが良いと思います👍人生終盤な人達より、今から生きていく人が優先です😊✨頑張りましょう✨

• 9月29日
  • ののまる🔰

ののまる🔰

経験からのお話、本間に参考になります😭
    知らん人(笑)に泣かれても悪口言われてもそんなダメージないかも(゜_゜)←性格悪すぎる..😱
    ヘタレやからガツンとは言えませんが頑張って介入されないようにします‼️
    良い嫁キャンペーン終了。
    貶したり嫌われたら孫に会えないと身を持って分かってもらおうと思います!!

• 9月29日
ののまる🔰

本当にありがとうございます‼️
私の考えが可笑しいのか?
心が狭いのか?
悩んでの投稿でした..
でも同調してくださり、アドバイスを頂けて本当に心が軽くなりました‼️
本来ならグッドアンサーを選ぶべきなんでしょうが..
どなたもグッドアンサーすぎて選べませんでした😭
改めて、本当にありがとうございました‼️☺️✨