※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
子育て・グッズ

公園に息子を連れて行くか悩んでいます。お腹の張りが気になる妊婦で、無理は避けたいが、息子にもかわいそうな思いをさせている。外出するべきでしょうか。

2歳8ヶ月の息子と現在35週の妊婦です。
みなさん上の子との公園とかこのくらいの時期どうしてましたか?
上の子が切迫早産で早めに産まれ、病院の先生からは2人目もそうなりやすいから、寝たきりとまではいかないけど、無理しないでねと言われ、お腹の張りも気になるので最近はあまり公園などにも連れてってあげれてません。
しかし今日実母に、「散歩くらいは行くでしょー?」と言われ、歩いたり立ってたりするとお腹が張るから最近は行かないかな、と言うとかわいそーー!!!と言われてしまいました。
たしかに公園行きたい時期の息子にかわいそうな思いさせてしまってるのはわかっているんですけど、、
少し無理してでも外に連れ出してあげたほうがいいんでしょうか

コメント

はな

先生になるべく安静にと言われてるのなら外に行かないです!
40週とかで産まれてなかったら運動がてら出てもいいかなと思いますが、赤ちゃんに何かあったら大変ですので💦

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

ですよね、、
    かわいそうと言われたのにちょっとモヤモヤして💦

• 9月29日
  • はな

はな

モヤモヤするお気持ちわかりますよー💦
    でも、外に出られないのが一生続くわけではないですし😊
    案外子供って家なら家で楽しく過ごしますよね(コロナで自粛中に実感!)
    お母さんは近くに住んでるんですか?

• 9月29日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

ですよね😣
    連れてってあげたい気持ちは山々だけど、無理して早産はやだな〜って💦
    近くに住んでます!

• 9月29日
  • はな

はな

そしたら、お母さんに週に一回でも少し外で遊ばせていただけるようお願いとかいかがですか?
    涼しくなってきましたし、それも今だけですし…

• 9月29日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

週一では旦那も連れ出してくれてるので外で遊ばせてあげれてるんですけど、雨じゃない日は毎日外に連れ出してあげないと!って母は思ってるみたいです、、

• 9月29日
ままりん

私も2人目も早産になりそうだから家事以外あまり無理しないでと言われていたので、娘に悪いですが旦那の休み以外は外出てません💦💦

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

ですよね😢
    公園は旦那にお願いしてたのですが、散歩くらいは外連れてってあげないとかわいそうだと言われ、かわいそうって言われるとちょっとモヤモヤして😣

• 9月29日
  • ままりん

ままりん

無理して早く産まれた子供はどうなるの??と思ってしまいますよね😭💦
    早く産まれたとしても後2週間お家でゆっくり過ごしましょう❤️

• 9月29日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

ほんとそれです😣
    かわいそうって言い方がこっちが罪悪感持っちゃいます😣
    ゆっくり過ごしたいです😢😢

• 9月29日
もい

それで無理して入院ってなった方が
息子くんかわいそうです!
今は面会も規制ありますから😅

私がそれで
息子も外が好きなので
結構無理してお散歩したり
抱っこしたり過ごしてました。
そして、昨日の朝出血からの
切迫早産で入院中です😭
息子に会えません。
辛いです。
息子のためと思ってしてたことが
余計寂しい思いをさせることに
なってしまいました。
妊婦健診で常に順調と言われ続けた
私でも急にこんなことになりました。
先生の言うことは
絶対聞いておいた方がいいですよ😊

私みたいに後悔しながら
入院しなくていい妊婦生活を
過ごしてください!