※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360を使っていて、主人がうまく装着できないですか?泣いてしまうようで、悩んでいます。練習が必要でしょうか?

エルゴのオムニ360を使っています。

これをうまく装着できないパパさんいますか?

上の子はインサートが必要なタイプのエルゴを使っていました。下の子が生まれてしばらく使っていたのですが、破けていたので買い換えました。

私が使っても下の子が泣くことはないのですが、主人が抱っこすると苦しいのか泣いてしまいます。

ベルトを高めに装着、おでこにキスできる位置、肩ベルトを締めつけすぎない、足の位置

などいろいろ気をつけているのですが、主人曰くしっくりこないそうで…。

主人の体型は痩せすぎ太すぎもなく、普通です。

練習あるのみでしょうか??

コメント

ひつじ

同じ抱っこ紐使ってます!

パパではないですが、上の子の時にはいい感じに使えていたのに、下の子で現在使っていますが、私も何回調整してもしっくりきていません😅
逆にパパが使った時はしっくりきてるみたいです!

答えになってなくてすみません😅

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!高い買い物だったのに、使いづらいと言って完全に主人は逃げ腰です。。装着の動画とかも見てもらってるんですけど、どうにも背中がCカーブにならないんですよね💧もうちょっと大きくなったらフィットするのか。。
    古いエルゴは処分してしまったし、本当悩みます😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちもです💦
高めに装着してもやっぱり私がが付ける時のフィット感や子供の背中の丸みが違うみたいでどうしても夫だと背中が反ってしまって居心地が悪く、余計泣いて仰け反るのでもう全く納まってくれなくて😂笑
せっかく共有できるからとエルゴにしましたが私しか使ってません😂

うちの夫は胴長?で上半身ガッシリな感じなので胸板が痛いのかな?とも思います笑

• ねこ

ねこ

同じ感じです!主人だと背中がCカーブにならないんですよね…。背中が反ってしまい、昨日は泣きすぎて吐いてました😵
    うちの夫も胴長な感じです。消してお腹が出ているわけではないんですが、なんか苦しそうなんですよね。。
    アカチャンホンポとかで見てもらおうか検討してみます🤔

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!😳
    すごい泣きますよね😂
    これ以上上にあげてもウエスト留まらないぞってかんじで…
    女性だと骨盤で止まりますけど男性でしかも上にあげるとちゃんと止まらないですよね💦

ちなみにうちは買うときにアカチャンホンポで2人とも試着してその時は確かにご機嫌でした😳
    兼用できるといいですね💓

• 9月29日
  • ねこ

ねこ

パパさんのエルゴの付け方も見たんですけど、どうもうまくいかないんですよね…😭
    兼用できるように模索してみます!

• 9月29日