※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

1歳前にフォロミをやめた女性が、1歳の男の子の食欲が減少し、体重が8kg程度で悩んでいます。フォロミをおやつに与えるべきか、虫歯のリスクを考えてやめるべきか迷っています。

1歳前にフォロミをやめました。
離乳食をよく食べていた為。
最近、食べる量が少なくなってきました😣
体重も普通よりは下の方で8kgぐらいです。
1歳の男の子が居る方これぐらいでしょうか?

本題に戻りますが、フォロミを
おやつの時間にあげようか悩んでいます。
虫歯などもあるしやめた方がいいのかな?
とも思います。

コメント

deleted user

ジュースやスナック菓子より、フォロミをあげた方が栄養になるので良いと思います😃

  • hm

    hm

    やはりそうなんですね!
    おやつにフォロミをあげるようにします😊
    よく1歳半検診でそろそろミルクはやめさせてと言われた。という質問を見ますがやはりそれぐらいまでにはやめさせた方がいいのでしょうか?

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フォロミは授乳っていうより、牛乳の代わりっていうイメージなので、やめる必要はないと思います😃

    • 9月29日
  • hm

    hm

    そうなんですね!😳
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

あと数日で1歳1ヶ月の男の子で、8kgちょうどくらいです✨ずっとおちびです😅
寝る前にしっかり歯磨きしたらいいと思いますよ✨

  • hm

    hm

    うちの子も8.5kgからずっと増えてないです😫💦
    3、4ヶ月検診でも大きい方ではないね!なんて言われて上の子はずっと小さく育ってきているので下の子は大きく育ってほしいと思っていたので少し心配になってしまって😭

    • 9月29日
ママリ

8.3〜8.4kgくらいです。
フォロミあげだしてから体重も身長も伸びが良かったので、今も与えてます(*´ω`*)

虫歯リスクは他の食べ物と同じようなものだと思うので、飲んだ後にお茶などを飲ませればいいのかなと思いますよ✨✨

  • hm

    hm

    そうなんですね!🥺
    1度辞めたのに再度。というのは大丈夫でしょうか?

    ずっとお茶が飲めない子で仕方なくジュースばかりあげていましたが最近お茶が飲めるようになってきたのでそうしてみます!
    良ければフォロミをあげる時間、ご飯の時間などスケジュールを教えてください🙇🏼‍♀️

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だと思いますよ✨

    6:40 朝ごはん
    7:00 ミルク

    10:30 昼ごはん(保育園)

    15:00 おやつ(保育園)

    17:20 夜ごはん
    18:00 ミルク

    19:10 ミルク
    19:30就寝

    です(*´ `*)

    • 9月29日
  • hm

    hm

    食後にフォロミをあげている感じなのですね🤔
    1回はどれぐらいあげていますか?

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちはオヤツタイムが基本保育園なのでそうなってます〜!
    基本は100mlで全然食べなかった!みたいな日は150mlあげてますよ〜✨

    • 9月29日