※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

3歳のムチムチ娘を持つ方、痩せましたか?食事に気をつけているけどムチムチ感が気になると相談しています。

3歳でムチムチ娘をお持ちの方、痩せましたか?😅

うちの子は産まれた時は小さめだったものの、1歳で12キロありました💦

現在16キロ、背は94センチと大きいです。

そして、昔よりはマシになりましたが、他の子と比べると少しムチっとしています😭

大きい割には偏食で、炭水化物とお菓子以外ほとんど食べません。

私は料理が好きなので、毎日なにかしらつくってはいるのですが…😓

おやつもプリン1個、チョコ(個包装になっている物)一粒、紙パックのジュース1本を
1日1回だけです。
チョコは毎日ではなく、食べたり食べなかったりします。

夫が小さな時からムチムチで、私は小さな頃はムチムチ
小学生辺りから、20代前半まで細身でした。

遺伝とあると思いますが、

3歳でムチムチだったけど、痩せたってお子さんいますか?😭

コメント

もな👠

女の子じゃないですけど…
ご参考になれば。

息子は大きめでうまれてずっとムチムチでした。
今は103cm 17kgで周りの子と比べると4歳では小さめ、見た目はすっとしてます。細い!って感じではないですが。

息子は保健師さんのアドバイスで、お菓子 ジュースはほとんどあげてないです。
ご飯はもりもり食べさせていいですが、お菓子はやはりムチムチの原因になりゆるかも。ムチムチしてる子なら尚更。
細くて食も細くて体重軽い子には必要なものですが、息子には必要ないと保健師さんからも言われました。

偏食さんだと大変かもですが、試してみてください!!

• ニャン太郎

ニャン太郎

なるほど…!ありがとうございます😊
    4歳になると
    103センチで17キロでも小さめなんですね😳
    スッとした見た目になった方が良いのでは…?と最近思っています😭

お菓子、ジュースは虫歯が怖くて2歳半からあげ始めたのですが、
    めちゃくちゃ美味しいみたいで
    外から帰ってくると、とりあえずジュース!
    それを飲まないと1時間泣くほど手のかかる子なんです😓

やめた方が良い理由も分かりました!
    急に辞めると大変なので徐々に減らして行きたいと思います!

うちの子もせめてスッとなるように頑張ります😭
    ありがとうございました😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

娘は3歳0ヶ月で105cm19kgありました💦
1年生の今も身長は1番大きいですがだいぶシュッとしましたよ!
3歳ごろの写真見ると太ってんな〜と改めて思います。笑

娘も超偏食で給食は完食したことがなく、なぜこんなに大きいのか不思議です😂

• ニャン太郎

ニャン太郎

100センチ超えてたんですか😳
    うちの子も大きいと言われますが、かなり大きめなお子さんですね!
    同じく去年の写真見ると
    こんなにムチっとしてたんだなぁ〜と思います😅

偏食で、晩ご飯は焼きそば5本とかだけな時も多いのに、本当不思議です😅

6歳くらいになると、シュッとしてくると聞いて安心しました。
    我が子も同じタイプだと思います😊
    コメントありがとうございました😊

• 9月29日
メメ

まだ3歳だしそんな気にするほどの数字でもないけど、炭水化物とお菓子がメインならこのまま痩せて行く可能性はちょっと低いのかな?と思いました🤔
ジュースは肥満の元って言いますしね。
そのジュースやめるだけでも変わりそうって思います!

• ニャン太郎

ニャン太郎

お菓子メインというわけではなく、
    上記に書いだけしか、あげていないんです…💦
    ジュースもペットボトルの量なんて飲ませたことがなく、
    子供用の紙パックジュース(砂糖不使用のもの)
    を1日1本だけになります。

甘いものをあまりあげていないので、それが楽しみらしく、あげないと1時間でも泣きます💦
    また、ご飯ですが80gを1日かけて食べるかどうか…ってくらいなんです😓

ジュースを急に辞めると、子供も嫌がると思うので徐々にやめる方向にはします。

• 9月29日
ままどーる

うちの娘はずっと「大きいね〜」と言われながら育ち、小学校高学年まで体重もそこそこあり、身長も女子の中で2番目か3番目に大きいほうでした😀
小学校の学年が上がるにつれて、お友達のお母さん達に「痩せたね」って言われてました💦
うちの子は食べるのが好きでよく食べていたので、ニャン太郎さんの娘さんとは違うのかもしれませんが、中2になった今は、おやつは結構食べますが、自分で夕飯のご飯を減らしたり、ささっと食事を済ませたり、いろいろと食べる工夫?ができるようになったのか、ますます痩せました😊

• ニャン太郎

ニャン太郎

よく食べると親も安心ですよね!
    私も背が高く、中学生で160はありました😅

中学生になると、自分で出来るんですね😳
    うちの子もこれでも周りから痩せたね。って言われますが、
    プレ幼稚園行くと、
    アレ?この年代の子ってこんなに細いの?😅
    となり、体型を考えるようになりました。

なんでも食べてくれれば、私も料理しがいがあるのですが、本当食べなくて😓
    大きくなり痩せると願いたいと思います!

• 9月29日