※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりに悩み、夫がつわりを笑い話にしてきて傷つく。同じ経験の方いますか?

第一子妊娠3ヶ月です。
つわりは匂いづわり、食べづわりがありいつこの状態が終わるのか不安で悩んでます。
旦那さんはつわりの辛さはたしかに男性には分からないのは仕方が無いのですが…つわりの事を替え歌にして歌ってきたり面白く話してくるのです。
楽しく会話をしようとしてくれてるのは分かるのですが、体調が悪い時にそう言う事をされるとなんだか傷ついて涙が出てきます😭
皆さんもこんなような経験ありますか??

コメント

おとは

まだそうやって楽しませて紛らわそうとしてくれるだけいいですよ☺️優しい旦那さんですね✨

うちは「俺にはつわりのしんどさわからんもん」って投げ捨てられましたよ☹️未だに根に持ってます。☹️

• ゆきんこ

ゆきんこ

優しいと思えばたしかにそうですよね😭✨
    分からないなりに励まそうとしてくれてると思ってます!

• 9月29日
Rmama♡

うちの旦那も「俺に悪阻のこと言われても!」って感じの人だし、まぁ男の人には分かりませんよねーって諦めてます😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

たしかに諦めも大事ですよね😭💦
    旦那さんの行動や発言は多めに見つつ、嫌なことは話し合って解決していこうと思います✨

• 9月29日
ドキンチャン

上の子妊娠中つわりきつい時に夫がニンニクたっぷり豚骨ラーメン食べて帰ってきたときは泣きました💦
気持ち悪さと理解してなかったのかと悲しくて💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

苦手な食べ物を食べてこられると匂い本当に辛いですよね😭💦
    私もニンニクはダメなので食べないでって念を推してます😭

• 9月29日
ゆりこ

産むまでつわりがあった者です😭
ほんとーに辛いですよね😭😭
つわりだけじゃなくてホルモンバランスも崩れてるので私もしょっちゅう泣いてましたよ!
つわりで食べれないのに、それを伝えると、えーこんなに美味しいのに?って旦那に言われた時は殺意さえ芽生えました笑
今は食べれるものを食べれるだけ食べて旦那さんのことはうまく無視して自分のことだけ考えて過ごしてくださいね🥺❤︎

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😭✨
    たしかに食べたくても食べられないのにそい言うこと言われると辛いですよね😭💦
    つわりが今はピークなので余裕が無いですが、食べられるものを少しずつ食べて頑張ろうと思います!✨

• 9月29日
ベロが丘みな実

つわり辛いですよね😭
わかりますよ!
旦那さんに悪気がないのはわかっていても「あんたに何がわかるのよ、こっちは辛いんだから」と何度思った事か。。。
毎日辛くて、毎日必死で耐えて、もう余裕がないんですよね😭
その隣でニコニコされてるとどうしても夫婦間で温度差が出ちゃいますよね💦
今が1番キツい時期なので悲しくなったりイライラしてしてまうのは仕方ないと思います😭
でもつわりが終わって落ち着けば胎動がわかって、性別がわかって、赤ちゃんの顔が見れて、2人で赤ちゃんに会えるのが楽しみになるとても幸せな時期も来ますよ☺️👍
毎日長く感じてしまうと思いますがつわりも必ず終わりが来るのでファイトです✊

• ゆきんこ

ゆきんこ

分かってもらえて嬉しいです〜😭😭
    たしかに今は私自身も赤ちゃんがお腹にいる実感があまり無いので余計に気持ちに余裕が無いのかもしれません😭
    あと少しでつわりが終わると信じて頑張ってみます!✨

• 9月29日
ぺぺロン

私もにおいつわりと食べつわりが酷かったです。うちの旦那もふざけて面白おかしく歌ったりしてました😭その時は本気でイラッとするけど、じゃあ放って置かれたり、俺どうすればいいの?みたいな態度取られるより全然いいやと思うようになりました😳でも本当に辛い時は、それすら疲れるからやめて欲しいって言うのもありだと思います。私はそれを伝えたら旦那はつわりが軽減されるという手首に巻くバンドを買ってくれました。(残念ながら効き目は特に感じられなかったけど優しさは嬉しかった笑)
いま8週ということですごく辛い時期だと思いますが13週頃から段々楽になってくると思います😭お身体大事にして下さいね!

• ゆきんこ

ゆきんこ

されて嫌なことはちゃんと伝えることが大切ですよね😭
    ぺぺさんの旦那さん優しいですね🥰
    私もちゃんと話してみようと思います!✨
    ありがとうございます!✨

• 9月29日

分かります、分かります😭
優しい旦那さんだなって思いますけど、ゆきんこさんのお気持ちすごく分かります😂
たぶん旦那さんも「なんとかしてやりたい、けど何していいか分からん!」という気持ちなんでしょう…。誰も悪くないから、誰にも当れない、でも辛い!😭

私のつわり時期は、腫れ物に触れるかのように、気を遣われまくっていました😂それはそれで、腹たってましたw
今思えば申し訳ないけど、どうしようもない🌀いつか終わるので、優しい旦那様にワガママ放題言っちゃってください!
「いつか終わるから、今だけ許して〜っ!」って。

私は「つわりの辛さを理解してもらえた!」と思った出来事がありました。
2人目つわり真っ最中に、旦那が社員旅行で沖縄に行きました。その時船に乗って島を観光したらしいのですが、40分ずーっと船酔いでゲーゲー吐いてたらしいです😂正直、ざまぁみろと思いましたね(性格悪、笑)
かえってきて、その話を聞いてからは「私は数ヶ月ずーーーっと、その40分間の船酔い状態よ!」と言ってやりました。やっとわかってもらえたか…と心がスッと落ち着きましたww

長々とすみません😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

旦那さんの船酔いエピソード笑えました🤣
    たしかに旦那さんにはなかなかこの辛さは理解してもらにいくいですが、そういう体験は都合が良かったですね!笑
    私もあと少しで終わると自分を励まして頑張ります!✨

• 9月29日