※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食欲が抑えられず増加中で、過去の体重戻らず。病院から指導なし。体重管理方法を教えてください。

妊娠中の食事制限について教えてください😭

今、3人目妊娠中なんですが
妊娠6ヶ月で4キロは増えてます😭
しかも、1人目、2人目も元の体重まで戻らず…
159センチですが、すでに56キロあり
食欲抑えられずです😭
病院からも今まで指導はいったことなくて
よく分からないです💦
どうやって体重管理するんでしょうか?

コメント

deleted user

私は薄味で和食意識してます☺︎
あとは夜は炭水化物食べないとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    もともと、夜は炭水化物食べないんですが、最近はもっぱら鍋にしてます🤣
    でも、夜中まで起きてるので
    お菓子のせいだと😭
    やっぱ食べるとダメですよね😭

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お鍋やめた方がいいって1人目の病院では言われましたよ😂お野菜たっぷり食べれるけどその分ヘルシーだと思って食べすぎたり味によっては塩分とかもすごいらしいです😭

    私もお菓子は食べまくってます!
    でも時間は気にした方がよさそうですね☺︎

    • 9月29日
ぱんだ🐼

間食を減らして
朝昼は結構ガッツリ目
昼からお散歩して
20時以降は食べない
夜は腹八分目ってのを2人目の時はしてました!
1人目の時太りすぎて怒られてしまったので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^_^
    昼間私も、がっつり食べて
    夜は炭水化物抜いて野菜を食べてますが
    深夜にお菓子食べちゃってます😭
    食欲を抑えられない😭
    夜食べるのダメだと思いつつダメですよね😭

    • 9月29日
さつじ

私スタートが159cm59kgですよ!🤣
悪阻で減ったので今59kgに戻ったぐらいですがスタートがスタートなのでやばいです🤦‍♀️💦管理できてるか不明ですが朝昼は雑穀米食べて夜は抜いてます!野菜とか魚食べるようにしたり、、あとはひたすら散歩したり公園行ったりでなんとかやってます😅

  • さつじ

    さつじ

    夜の炭水化物を抜いてますって意味です🥺

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^_^
    みなさん散歩とかちゃんと行ってるんですね😂
    もともと米は食べないんですけど
    深夜のお菓子を辞めなきゃダメですね😭
    お芋が大好きで、ついついスイーツ食べちゃってます💦

    • 9月29日
  • さつじ

    さつじ

    お菓子食べたいですよねー🥺私は夜食べたくなったらココアで落ち着かせてます!笑
    昼間はスイーツ食べちゃうことが多いですけどね🤣🤣🤣毎日少しずつ増加してきてるので時間の問題です🐷笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ココア!いいですね‼️
    私もそうしようかな😅
    実は、水寒天を作って
    きな粉と黒蜜を掛けてなんちゃって
    わらび餅を食べる時もあるんですが
    食べすぎると下痢になるで悩んでて🤣笑
    ココアなら温かいしいいですね💕

    • 9月29日
  • さつじ

    さつじ

    カロリー見るとちょっとびびりますけど身体にいいって聞くし開き直って飲んでます!笑
    なんちゃってわらび餅美味しそうですね🥺💕

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ココア買ってきました😊
    あと、湯田のヨーグルトも買ってきて、糖質を食べないように気をつけたいです😭カロリー全く気にしてなかったですwwwパンとかお菓子よりはいいのかなってゆー感じですね😅

    • 9月30日
deleted user

わたしなんて161cm63kgからスタートして明日で妊娠8ヶ月になりますがすでに11kg増えてます〜😭
ストレスで過食してしまうので食欲やばくて😭
朝昼結構食べて夜は野菜スープにしてるんですけどここ数日赤ちゃんも大きくなってきてるからか73kg台すら見れません😭
ほんと体型醜いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎回16キロぐらい太るので
    注意しなきゃなんですけど
    なかなか夜中のスイーツが辞められず😭
    これが原因って分かってはいるんですが
    ワンオペのストレスで食べちゃいます😭

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますわかります😭
    わたしの場合がっつり食べちゃうので1日で平気で1〜2キロ増えちゃいます😭
    わたしも3人目妊娠中なんですが1人目12kg、2人目確か10kgなのに今回一番増えそうです😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もがっつり食べちゃいます〜😂
    今回妊娠6ヶ月でこんだけだと
    後が怖いですよね😭
    これから増えるのに、絶対ヤバイ
    だろうなと感じてます😂

    • 9月29日