※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵誘発剤の効果について質問です。排卵がうまくいかないことが多いです。排卵誘発剤を服用されている方、卵胞が大きくなっても排卵するのはいくつですか?妊娠に至った方、どのような治療を受けましたか?

クロミッドやセキソビット服用時の排卵について教えてください。
4周期ほど排卵誘発剤を飲みました。卵胞はだいたい3つくらい大きくなり、排卵する目安の20~30㎜にはなるんですが、1つも排卵しないか、排卵をしたとしても1つだけです。
排卵誘発剤服用されてる方、大きくなったものいくつか排卵してますか?
私は毎回排卵でうまくいかないことが多いです。
妊娠に至った方、どのような治療をされたか教えてください。

コメント

まめこ

やはり卵胞育っても自力でなかなか排卵しなかったので、私は毎回hcg打って排卵させてました。それでも、排卵し損ねたことがありました💦そもそもセキソビット、クロミッドは効かなく、注射で誘発してましたが💧
卵胞が3つ以上育った時は多胎を避けるために強制リセットになる事もありました。でも、あまり2個同時に排卵はなかなかなかったです!
hmgで誘発し、hcgで排卵誘発しタイミングをとるという感じでやってましたよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨やはりそうなんですね💡私も同じです。hcg注射打って排卵させようとするんですが、1つだけ排卵したり排卵しなかったりで…。
    それでもストロベリーさんお子さんいらっしゃるので希望になります。落ち込むことも多いですが根気強くやっていきます😣

• 9月29日