※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高知県の日赤病院で予定帝王切開で出産される方からの質問です。手術日、出産時期、手術時間、入院期間について教えてください。

高知県の日赤病院で予定帝王切開で出産された方に質問です。

わたしは現在内田産婦人科にかかっていますが
日赤へ転院予定です!
1人目は自然分娩でしたが
2人目が帝王切開での出産だったので
3人目も予定帝王切開の予定です🐼🌿


そこで聞きたいことがあります、、、

①手術日はいつ頃決まりましたか?
②予定日の何日前に出産されましたか?
③手術時間はどれくらいでしたか?
④入院期間はどれくらいでしたか?

今までと違う病院での出産になる為不安です、、、

答えられる範囲で構いませんので
お答えいただけたら嬉しいです😢😢

コメント

キョロ

帝王切開は、予定日の2週間前に手術になりました‼️🤣私は、予定帝王切開の5日前に陣痛が来てしまいましたが‼️🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    その場合はすぐ帝王切開してもらえましたか??

    • 9月29日
  • キョロ

    キョロ

    緊急帝王切開になりました‼️🤣

    • 9月29日
ぶぶまる

①35週頃に決まりました
②38週で出産
③1時間かからないくらいだったと思います(うろ覚えですみません😭)
④7泊8日の入院でした!


わたしも1人目内田、2人目もギリギリまで内田で診ていただきました〜〜👶🏻
わたしは大部屋にしたのですが、
電動ベッドじゃないので術後地獄でした、、、
個室だと電動かもしれないです😭
大部屋だと無料で一時金の半分ほど返ってきました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    内田一緒ですね☺️
    ちなみに何週で転院でしたか??
    わたしは初診が33週頃になりそうですがそんなギリギリで手術日とかちゃんと決めてもらえるのかと心配です。(笑)

    電動ベッドは必須ですよね!!😢
    内田の時かなりお世話になりました🤣🤣
    そういえば痛み止めの回数制限は内田同様ありましたか?

    質問ばかりすみません🙇🏻🙏🏻

    • 9月29日
  • ぶぶまる

    ぶぶまる


    年子の帝王切開やき、早めに転院してと内田先生に言われたので30週での転院でした🏥

    わたしは手術日いつ頃になるか自分から聞きました🤣🤣


    ずーっとベッドは起こしっぱなしにしてもらってました😭✨
    痛み止めは背中から入れてもらうやつでかなり楽でした〜〜!!
    回数制限もなかったです💗💗

    分かる範囲でしたらお答えしますので気になることあれば聞いてください〜〜♡

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど🤔
    勉強になります☺️🧡

    覚えていればで構わないのですが、、、、
    入院準備で病院から指定されたものってありましたか??
    これ入れといて下さい!!みたいな、、、🐼🌿

    • 9月29日
  • ぶぶまる

    ぶぶまる


    大体のものは病院から支給されています〜〜!
    腹帯はわたしが持っていったのは使えなくて売店で買いました🤣🤣

    ただ売店や自動販売機まで、チャイム鳴らして開けてもらったりしないとでかなり手間がかかります😭
    大きいペットボトル等をあらかじめ準備してると何回も出入りしなくて良いかもしれないです〜〜🥺✨

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️🧡
    本当に色々教えていただいて嬉しいです☺️☺️☺️

    あ!ちなみに入院の説明等 は
    いつ時期されましたか??
    手術日が決まってからですか、、、?

    • 9月29日
  • ぶぶまる

    ぶぶまる



    いえいえです🥺
    検診の待ち時間かなり長くて大変やと思いますが頑張ってください😭😭💗


    手術日が決まった次の検診のときに
    お話がありました〜〜!!♡

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち時間、、、
    内田が短かった分今から心配です😂😂

    本当に色々教えていただきありがとうございました🥰

    • 9月30日
  • ぶぶまる

    ぶぶまる


    とんでもないです♡
    ご出産頑張ってください👶🏻💕

    • 9月30日