※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0
妊娠・出産

母乳が沢山出ているが胸の張りが辛く、断乳の薬を貰えず困っています。寝起きの痛みがつらくて、ハーブティーで対処中です。断乳の薬をもらう方法を知りたいです。


私は母乳が沢山出ていてますが
子供が黄疸気味のため完ミにしていて
これからも完ミにする予定です。
しかし寝るときもバスタオルに浸透し
寝起きカチカチで痛すぎて
起き上がるのも痛くて苦になるくらい
胸が張ります。
母乳が出なくて困ってる人がいるなか
母乳が沢山出ることは良いことだと
わかってますが、上の子もいるので
たびたびの搾乳といい張りの痛みが
ストレスでイライラしてしまうため
病院の先生に伝えたところ
母乳推進病院だからなのか、
母乳バンクにあげたいくらいね〜と
言われ続け、断乳の薬を貰えませんでした。
どうしたら断乳の薬をいただけますか。
薬を貰えないと思いハーブティーは
飲み続けていますが、もう寝るのが
怖くなるほど寝起きの胸が痛くてキツいです..

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しいと言ってもくれないのですか?😳
黄疸だと母乳ダメなんですね😳
乳腺炎になっても困りますね💦

  • 0

    0


    くれなかったです😭
    おばあちゃん先生で昔ながらの言い方で
    母乳の方が子供のためでもあり
    あなたのためでもあるのよ。と
    言われるばかりに😔😔
    そんなのは、わかってるけどーーー。って何度も言いましたがダメでした😭
    黄疸の再検査があるので
    それまでなるべくミルクあげてみてと言われていて
    ミルクの方が黄疸の数値下がるみたいで🥺

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいと言ってくれないのか😳😨
    言ってることはわかりますけどねー…そうか…
    今は全然あげてないですか?
    再検査の結果で良くなってたら母乳あげなさい、みたいな感じなんですかね?

    • 9月29日
  • 0

    0


    今は全くあげてないです、、
    そんな感じです!そろそろ
    母乳あげてもいいよとは
    言われたんですがもう
    胸の痛さの限界なので
    断乳しようと思いあげてないです😣

    • 9月29日
kママ

脇を冷やすと母乳が作られ過ぎないと思います!
産後胸が痛いときに助産師さんから保冷剤を借りて冷やしてましたが、冷やしすぎると逆に出なくなるから気を付けてねと言われたので😄
すでにやっていたらすみません💦

  • 0

    0


    ありがとうございます🥺
    既に冷やしてはいるんですが
    余計胸張ってる気がして
    冷やしたらまた張りやすくなってるのかなとか、自分なりに心配してました😔
    これからも冷やし続けてみます!

    • 9月29日
Teruna

圧抜きご存知ですか?!
わたしは退院してすぐ圧抜きのみで母乳止めました!

  • 0

    0

    やってます、、😖😖

    • 9月29日
  • Teruna

    Teruna

    それは辛いですね😭
    助産院や、ほかの産婦人科で見てもらうのもありですよ😊💕
    わたしも産んだ病院では止める薬は出せないと言われました😭
    全力で圧抜きして止めましたが
    そのせいか、いまもおっぱいにゴリゴリしたしこり(たぶん乳腺におっぱいが残ったまま止まって固まったもの?)がたくさんあります👀💦

    • 9月29日