※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩.*˚
ココロ・悩み

6月に引っ越してきた母娘の親子が、夜の7時以降の騒音でトラブル。子供の行動に制限を感じ、ストレスや疲労が蓄積。12月の引っ越しまでの生活に憂鬱感。

今年の6月頃下の階に越して来られた母娘の親子がいて
引っ越してきた時小さい子3人いてなるべく静かにするようにしますがまだ何度言っても1回で分かる歳じゃないのでって話した時は全然大丈夫ですよなんて言ってたけど夜の7時に静かにして下さいって言われてちょうどお風呂上がりで確かに子供達もバタバタしてたのですがそこは謝ってこれからは9時以降は静かにして下さいと言われなるべく9時には寝かしつけてるのですが寝ない時などもあったり寝たくないって泣いたりするので車でドライブがてら寝かせたりしたり下で会う度にいつも謝ってます。なのに役所にパパやめてって声が聞こえるとか通報したり不動産屋に何度も連絡してるみたいで手紙も届きました。日中は保育園でいないので夕方4時半から9時までの間子供達に座って静かに遊んでなさいとかテレビ見てなさいってこの年齢で無理ではないでしょうか?土日は1日子供達がいるのでお昼くらいから夕方までは公園に行ったり出掛けたりしてなるべく家にいないように気を使っていて正直かなりのストレスと疲れが凄いです。そのせいか子供達の声や足音に凄く敏感になってしまいすぐに小さい声で話してね!とかゆっくり歩いてねと怒ってばっかりです。12月に引越し予定なのですがその間この生活が続くと思うととても憂鬱です。

コメント

え、普通に無理だと思います😳

うちも2階に住んでいて、
4歳の娘と1歳半の姪っ子と
同居しているのですが
それでもドタバタしててするたびに
怒ってますが抑えきれないようで
暴れちゃって私も神経質に
なってしまいます😭😭

ゆったりできるはずの家で
ゆっくりできないって結構つらいですよね😭
ましてや妊娠中だと余計にストレスですよね😭

下の方も、お互いに子供がいる家庭ですし
非常識な時間帯じゃないし
あらかじめ分かっているなら
理解してほしいですね😭

• ✩.*˚

✩.*˚

やはり無理ですよね😭
    下の娘さんはもう成人していて
    娘さんにも下で会った時に
    謝ったのですがその時に私は全然
    気にしてないんですが母が元々
    寝つきが悪いので余計に気になって
    しまうみたいでと言われました!
    実際そんな事言われてもと思いました。引っ越してくる際に不動産屋さんに子供がいるって話は聞いていて
    ご存知だと思うのでその上での住むという決断じゃなかったの?と思います😭本当妊娠中で最近まで切迫流産で出血もあり自宅安静だったのですが常に子供達を見てなくちゃいけないので全然安静になんてできないし出血の事でも騒音の事でも結構かなりのストレスで滅入ってます😭

• 9月29日