※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
妊娠・出産

15週2日に子宮頸部無力症の手術を受けた後、柔らかいと言われた出産時の注意や行動について知りたいです。

子宮頸部無力症と診断されて
手術を受けたのが15w2dでした。
今検診を終えたのですが、自宅安静と
赤ちゃんが出てくるところが
柔らかいと言う事を言われました。
なるべく安静でとは言われましたが
こういう判断をされた人はどこまでの
行動をなさいましたか??
あと気をつけた方がいいことはありますか?

コメント

arc

わたしも2人目のとき、14週で手術を受けました。
陣痛が来ない限りは大丈夫と言われていて、張りもあったし、結んだところまで開いていたけど、特に安静にしていませんでしたllllll(-ω-;)llllll

すると、見事に陣痛が来てしまって2人目も29週での出産になりました。

なるべく安静にと言われたなら、トイレや食事以外は横になっている生活をした方がいいと思います。
座っているのも負担がかかるそうなので。

早産になって後悔しないためにも♡

  • (。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    (。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    あたしはなにも用意ができずに
    入院となってしまって
    必要最低限のものは買いに行きたいと思ってるんですよね💦
    運転は旦那がするとは言ってるんですが
    それでもだめなのですかね(T_T)
    自分用のブラもなにからなにまで
    なにも用意してないから( ´・ω ก` )

    • 7月15日
  • arc

    arc

    プロフ見させてもらいました。
    上のお子さん達も無力症が原因の早産だったんですか?
    もしそうなら、やはり後悔しないためにもわたしなら安静にしています。
    手術したから安心ではないということはわたしで証明済みです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    買い物は旦那さんかお母さんに頼むか、ネットで買うか。

    一度先生にどの程度の安静なのか確認してみたら良いと思いますよ⠒̫⃝

    • 7月15日
  • (。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    (。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    原因がわかったのは2人目の子の時です💦
    二人とも死産してしまいました(>_<)
    あたし片親で母はいないんです。
    ネットよりお店の方が安いときき、
    見に行きたいんですけど、
    やはりだめですかね(´-_ゝ-`)
    1日一回だけちょっと動くっていうのもかなと…
    同居しているのでなおさら…

    • 7月15日
  • arc

    arc

    わたしも1人目が23週で突然生まれてしまいました(*T_T*)
    結局原因がわかったのは2人目出産後に胎盤の検査してからでした。。
    わたしがサキさんの状況なら、行かないです。
    もしまた同じようになったら。
    少し値段が高いというだけで出歩いたこと。それが原因じゃないとしても、自分を責めてしまいそうです。

    でも状況がわかっているのは先生ですし、サキさんが少しなら大丈夫と思うならいいのではないでしょうか。

    • 7月15日