※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
子育て・グッズ

娘のおむつについて、8.4キロで少しキツそうな感じがする。次はLのテープタイプかMのパンツタイプか迷っています。ズリバイができるようになりました。皆さまのご意見をお聞かせください。

おむつについて質問させてください😄

今、パンパースの肌へのいちばんのテープタイプMを使っています。
娘は体重が8.4キロなんですが
少しだけ太ももがキツそうな感じがしてます。

次買うときは
テープタイプのLにするのか
それとも、パンツタイプのMにするのか
よく分かっておりません😅

最近はズリバイができるようになり
オムツを変えるときゴロンゴロンしてます。

はいはいは、まだ出来ません。

皆さまのご意見をお聞かせください🙇‍♂️

コメント

むーむー

パンツタイプのLがいいと思います🙋
うちのこは一歳になったばかりで今8.5キロです
パンパースのパンツタイプのL使ってますよ😊

  • Rena

    Rena

    コメントありがとうございます😊
    いきなりパンツタイプのLいっちゃって大丈夫そうですかね?😌
    イメージなんですが、
    テープに比べてパンツタイプって大きく作られてる感じがしてて、、サイズが一緒ならテープもパンツも大きさは同じなんでしょうか?

    • 9月29日
  • むーむー

    むーむー

    テープのMがきついならパンツのMだときついと思います!

    • 9月29日
  • Rena

    Rena

    やはり、サイズが一緒なんですね、、
    思い切って、次はパンツタイプLデビューしてみようと思います👍

    • 9月29日
はじめてのママり🔰

もうズリバイができてオムツ変えるときゴロゴロするならパンツに変えてもいいと思います💦
テープだとズリバイした時ズレてしまうと思いますしなりより、おむつ替えの時ゴロンゴロンされるとテープだと大変じゃないですかね😵💦
私の子も寝っ転がってられるずすぐ寝返りしてしまうのでパンツタイプにしましたがテープより楽です💦

  • Rena

    Rena

    コメントありがとうございます😊
    もうゴロンゴロンで
    なかなかおむつ替えが進まないんです😣
    この前もオムツ当てるの間に合わなくて、カーペットにおしっこしちゃって笑
    やっぱりパンツタイプって結構楽なんですか??😚

    • 9月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    テープタイプに比べてパンツタイプだと枚数が減るのでコスパは悪いですがとても楽ですよ🥺サイズならMサイズでもいい感じもしますね🤔
    私の子8ヶ月で10キロありましたがMサイズだと太ももに跡ついてしまいますが、Lサイズだと緩くてうんち漏れてしまいました😭

    • 9月29日
  • Rena

    Rena

    今使っているオムツは
    何故かパンツタイプもテープタイプも値段一緒で枚数も同じなんです😂笑

    だったらやはり
    パンツタイプデビューするべきですよね🥰

    MとLの間がいい感じだったんですね😚

    ちなみに、他のメーカーを
    試そうと思ったことは無かったですか??

    • 9月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね😫😫
    肌いちですもんね🥺
    そうなんです😖
    Lだと少し大きくてうんちすごく漏れて😭けどMだと少しきつくて😣
    もともとパンパース使っていたんですが、おデブちゃんだとメリーズが大きめでいいと聞いたんですが私の子肌弱くてメリーズやムーニーなどほとんどのメーカー試したんですがダメで😰唯一あったのがマミーポコパンツで😳そしたらマミーポコパンツは大きめのMサイズでちょっどぴったりでした🤗

    • 9月29日
  • Rena

    Rena

    やっぱり肌に合う合わない
    ありますよね😢
    かぶれるの怖くて、
    他のメーカー試したいんですが、勇気が出ないんです、、
    皆さまの意見を聞いて
    明日オムツのパンツタイプ買いに行ってこようと思います👍
    詳しく教えていただき
    ありがとうございました😊

    • 9月29日
フーミン

私の息子は、8kg位の時からよく動くので、履かせやすいパンツタイプにしていましたが、パンパースのMでは若干小さかったのでLを使用していました。
しかし、夜中から朝にかけて、パンパースの場合は必ず脚の付け根から漏れていたのでグーンのL変えたところ、漏れもピッタリ無くなりとても快適に過ごせるようになりました。

同じM、Lでも、メーカーによって大きさが差若干違うようなので、合うものが見つかるといいですね!

  • Rena

    Rena

    コメントありがとうございます😊
    毎回漏れていたのは
    大変でしたね、、、😢😢

    病院が肌への1番使っていて
    おむつかぶれが心配で
    他のメーカー使えずに今まで来てしまいました😅

    もし、おしりに合わなかったら、どうしようって思って😔

    やはり、ぴったり合うオムツを探した方が良さそうですよね😅

    • 9月29日
🦄💭💗

娘が、もうすぐ4ヶ月で
7キロちょっとの
ムチムチボディちゃんです🤪
すでにパンパースの
パンツのMを使用
しています💓

テープSですが
パンツはMです🙌

なので、Lでも
良さそうですね❤️
もし、Lが大きければ
Mサイズ買っても
Lは次回使えそうですね💓

  • Rena

    Rena

    コメントありがとうございます😊
    4ヶ月でM使われてるんですね😊
    ムチムチちゃん可愛いぃ😍💕

    確かにL買って大きかったら
    置いとけますもんね👍
    その考え思いつきませんでした笑
    ずっと大きかったら
    どうしよって、、、笑

    テープとパンツタイプ
    両方兼用してる感じですか?

    • 9月29日
  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    ムッチムチで
    ついつい太もも
    ムニムニしちゃいます😂💜

    そうです❤️❤️
    大きいものを試して
    大きければ次、成長
    した時に…💓💓🌿👌

    ねんねの時は
    テープで
    日中はパンツです💜
    が、しかし、
    今のテープがなくなったら
    パンツのみにします😻❤️

    • 9月29日
  • Rena

    Rena


    わかります💕
    ほっぺたとかもムニムニしちゃいます😍笑


    私もそろそろパンツデビューしようと思います😉👍

    • 9月29日
  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    可愛いですよね❤️

    パンツで慣れると
    テープは使いにくく
    なりました🤪🤪💕
    テープデビュー
    おめでとうございます👏🏻❤️

    • 9月29日
まき

テープでのオムツ替えが大変になってきたらパンツの方が楽ですよね!

サイズのことで言うと、
小さかったら使えないけれど、大きいものならいずれ使えますし、キツそうなら一度大きいサイズのものを買って使ってみてはどうでしょうか?
それでしっくりくるならそのまま使えばいいことですし、使ってみてまだ大きいと感じるならサイズを元に戻せば良いかと。

テープよりパンツの方がサイズ感小さく思いました。(パンパース、ムーニーに関してですが)

ちなみに肌へのいちばんテープタイプは、他メーカーの同サイズよりも大きめの作りだと思いました。パンパースムーニーメリーズのMが無理でも肌への…のMだと使用可能でした。
もうすぐ10㎏で、肌への…Mも限界来たのでLに移行しました。
すっぽりおさまって快適です。

  • Rena

    Rena

    コメントありがとうございます😊
    実際に肌いちと他のメーカー使ってるということなので、すごい参考になります👍

    肌いちのテープは
    他のより大きめなんですね😁

    じゃあ少し置いといて
    L購入して、今後どうするか
    決めたいと思います🥰

    • 9月29日
  • まき

    まき


    寝返りでオムツ替えが大変な時は、周りに興味のひくものは置かずに、お子さまにお気に入りのおもちゃや興味のあるものを持たせると、そちらに集中するので寝返り防止になったりします。
    あとは、まず目を合わせて歌を歌うとか話しかけるとかすると、気が紛れて寝返り忘れるとかあります。

    もうやってるかもしれませんが😅

    • 9月29日
22

他メーカーのムーニーですが たっちM って言う方なら少し大きめに作られてると思います! 10ヶ月8.6キロで たっちM使ってますよー!Lだと一気に枚数少なくなってしまうのでお財布には優しいかな?ってかんじです😊

ゆう

マミーポコが大きめなので試しにM挑戦して見ても良さそうですけどね?

  • ゆう

    ゆう

    息子は8キロ後半です!

    • 9月29日