※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

1、粉ミルクのメーカーはどれでしたか? 2、息子の数値2.63は高いでしょうか? 3、大豆製品は完全に除去しましたか?

お子さんが0歳の時に大豆アレルギーだったという方にお聞きしたい事があります。生後7ヶ月の息子の事です。アレルギー検査をし、大豆アレルギーである事がわかりました。生後5ヶ月の離乳食を始めたばかりの頃、豆腐を食べさせたら湿疹がでました。しかしもともと湿疹が出ては治ってを繰り返していたので豆腐が原因かはわからず、病院に行ったら血液検査をする事になりました。結果、アレルギーはなし。一安心だったのですが、先日納豆を食べさせた後に目の周りとおでこが真っ赤になりました。しかしその時には納豆はもう何度も食べていて(週2、3回は食べていました)アレルギー症状が出たことはなかったのでアレルギーだとは疑いませんでした。食べ物が付いた手で顔を擦ってしまったのでその影響かなと。赤みは30分もしたらひきました。しかし次の日の朝起きたら顔に沢山の引っ掻き傷があったので、痒くて夜に掻いていたのだと思い病院に行きました。そうしたら前回のアレルギー検査から2ヶ月経っているのでもう1度検査をする事になり、今日結果出て大豆アレルギーだという事がわかりました。もともととても心配性で、離乳食を始める時もアレルギーが出ないかヒヤヒヤしながら進めていたのでついに恐れていた事が…という気持ちでした。しかしお医者さんからしっかり除去をすれば殆どの子が食べられるようになると聞いたので、前向きに考えようと思いました。どなたかにお話を聞いていただきたく長々と書いてしまいました💦まとまりが無く、分かりにくい文章ですみません💦そこでお聞きしたい事があります。
1、粉ミルクを飲ませていた方、どのメーカーのものを飲ませていましたか?
2、息子の数値は2.63でした。これは高いのでしょうか?結果が今日の午後までには出ると言われたので行ったのですがまだ届いていないと言われ、問い合わせたらFAXで送られてきてその紙をいただきました。そこには数字だけでレベルがどの位なのかは載っておらず息子はどのくらいなのかなと気になっています😣
3、大豆製品は完全除去でしたか?
長々と申し訳ございません💦
宜しくお願いします😣

コメント

y.t

質問の答えにはなっていませんが…

二男が0歳の時、ヨーグルトでアレルギーでたので
検査したところ乳・卵・小麦・大豆
すべてアレルギー反応出ました。

大豆は少しずつ食べさせたりしていて
ポツポツ出るくらいだったから!
徐々に出なくなってきました。

他は怖くてあげないようにしていましたが
1歳になったのでまた検査したら
小麦と大豆はアレルギーじゃなくなっていました!

1歳になったらまた変わる可能性高いですよ😊

アレルギーも専門にしてる小児科にいけば
今後の進め方とかも相談のってくれます!

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか!それは大変でしたね😭
    やはり1歳になったらまた変わる可能性が高いんですね✨😭それを願います🥺
    教えてくださって有難うございました😌

• 9月29日
くうちゃん

1、ハイハイとか安いやつだったと思います。
2、多分そんなに高くないと思います。病院でどれくらい高いかは教えてくれるはずです。
3、その頃はかなり控えてたかと思います。

うちは他にもあったので大豆はまだマシな方でした!

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️病院で高いか低いかは言われず私も聞かなかったので気になりました💦明日しっかりと書いてある結果の紙がもらえるそうなのでそれを見てみますー!お返事有難うございました🙇‍♀️

• 9月29日