※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が大量に嘔吐した原因がアレルギー反応か食べ過ぎか気になっています。アレルギー症状に詳しい方いますか?

アレルギー症状に詳しい方いらっしゃいますか?

6ヶ月終わりの息子がいます。離乳食初めて1ヶ月半たちました。今日18時半頃、豆腐をいつもより多めに(20グラム)食べさせました。その後20時に母乳、ミルク120ぐらい飲ませたんですが、21時頃大量に嘔吐しました💦吐瀉物には、野菜も含まれてました。

これはアレルギー反応なのか、食べ過ぎ飲みすぎだったのか気になってます💦

コメント

piyo

大豆の乳児消化管アレルギーかもしれませんね。
まだあまりメジャーなアレルギーではないのでクリニックなどだと否定されることもありますが、
わたしの息子は乳の乳児消化管アレルギーで、ちょうど6ヶ月の時に診断されました。
ほぼ完母で育てていましたがミルクをあげた時だけ大量嘔吐していました。

特徴としては摂取後3、4時間後に胃腸炎を起こします。

是非調べてみてください🙇‍♀️

ちなみにもしこのアレルギーでも、3歳くらいにはほぼみんな寛解します!
うちも今では乳製品大好きでアレルギーなし!です☺️

• ママリ

ママリ

そういったアレルギーもあるんですね😲初めて聞きました!教えて下さりありがとうございます!

今日は昨日より量を減らして豆腐を食べさせてみましたが、今日は大丈夫でした…✰︎様子みて少しづつ増やしていこうとおもいます!

• 9月29日