※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温表での低温期と高温期の変化がある場合、排卵が起きている可能性が高いですか?それとも無排卵の可能性もありますか?また、体質が妊娠に影響することはありますか?

基礎体温表上で、ちゃんと低温期があって、大きく体温が下がるタイミングがD14あたりにあって、その後ちゃんと高温期があるいわゆる理想的な体温表であればちゃんと排卵されてると思っていいんですかね?
それともそういう体温表でも無排卵という可能性もありますか?

1人目の時は多嚢胞でグラフもガタガタでした。クロミッド内服したり、HMGを打ったりして妊娠したのですが、今回なぜか綺麗なグラフになっていて…妊娠を機に体質が整うということもあるのでしょうか…?

コメント

miko

一般的にいうと、その解釈で合ってます😊!ただ、低温期と高温期の温度差が0.3以上あることが重要です💡

妊娠出産の急激なホルモン変化などを経て、体質改善されたのかもしれませんね✨

• ママリ

ママリ

体温の差はそれくらいあるので、大丈夫そうです…!

妊娠出産ってすごいですね😳
    こういうこともあるなんて思わなかったです😳

ありがとうございます😊

• 9月29日