※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

離乳食の時間がしんどいです。ハイチェアで座らせるのが難しく、手づかみ食べでストレス。抱っこで食べるならOKでしょうか?

離乳食の時間がしんどいです😣

ハイチェアは5秒で立ち上がり、テーブルに乗りだそうとする、座らせようとしたら怒りだします😡
大人の椅子にチェアベルトも最近抜け出し方が分かったらしくスルッと抜け出します、、、
膝の上に抱っこなら比較的大人しく座ってくれるのでスムーズに食べさせられますが、おやきやバナナは手づかみさせて食べているのでベタベタな手で私の服を掴んできてそれがすっごいストレスです🤮
1人で座ってくれたら何でも手づかみさせて、いろんな食材触らせたりベタベタ遊んだりさせたいのに、、、

ハイチェアだと座らせるのに時間がかかりすぎてお互いストレスで食事がすすみません😓
抱っこでたくさん食べてくれるならこの月齢でも抱っこさせてていいんでしょうか😭??

コメント

立って食べさせてましたよ!😅
しかも手作りダンボール机の上に
置いてました!

立って食べさせるのは
行儀悪いとか言われますが
今は食べること優先ですし

意思疎通できるようになる1歳からは
ちゃんと座って食べるようになりましたし

ローテーブルにしたらうちは
ちゃんと自分から座って
いただきますもしてます😊

今は食べてくれるなら
どの体勢でも良いと思いますよ!

うちの2歳児は
じいじの家に行くとじいじの膝の上で食べてますし😅

自分の家だと自分の椅子に
ちゃんと座ってますよー!

はじめてのママリ🔰

毎日毎日、お疲れ様です。
そりゃあ、離乳食の時間が苦痛でたまりま
せんよね😭

ハイチェアやチェアベルトはまだ早いのかもしれないので、床に置くローチェアやローテーブルにしてはどうでしょうか?

うちは、リッチェルのごきげんチェアという、テーブル付きのイスを使っていました。
それでもダメなら、抱っこでもいいと思います😊

フラワー

私は離乳食前に、立ち上がると毎食ものすごいストレスになると聞いていたので

立ち上がれないハイチェアを購入しました(ベビービョルンのです)

抱っこで食べさせるのって
私もしたことありますが、めちゃくちゃキツくないですか?
抱っこで食べてくれるなら全然問題ないと思いますが🥰

毎食これからずっとご飯は続くのでクロさんのご負担の少ないやり方がベストですよね💓💓

同じ月齢の男の子でやんちゃな部分に共感しました。
毎日大変ですよね、ほんとに😅💦

シンママ

抱っこで食べるなら抱っこでいいし、もしおすわりできるならいっそ床ではだめですか?レジャーシートしいて床でたべるとか。
まだお座りが得意じゃなかったりすると、いすをいやがることもあるみたいです。なのでまずはたべること優先であげていいとおもいますよー

クロ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️💓
今日のお昼は終始不機嫌で、抱っこも拒否されたので床に座る息子にバナナ渡して餌付けみたいになってました🐒🍌
レジャーシート作戦やローチェア作戦も検討したいと思います😣!
とりあえず食べること優先でいいって言ってもらえて安心しました😭
ありがとうございました👏💓