※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングがおもちゃで散らかって困っています。息子が遊ぶけど片付けが大変で疲れています。同じような経験ありますか?

リビングがひどいことに、、、
息子が1人で遊んでくれるのはいいんですが
とりあえず一通りおもちゃを出して
その中で遊びます。
細かいおもちゃも増えてもう片付けるのも大変です😭
明日に回すのもいいけど
パートあるし疲れ果てるのは目に見える、、
みなさんもこんな感じですか?😭
ちなみに写真に収まってない場所にも
まだおもちゃが散乱してます、、、

コメント

deleted user

お子さんには片付けさせないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    片付けさせますが
    ものすごい時間がかかります😭😭

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちの方が酷いかも笑😅
おもちゃに加えて、下の子が引き出しとかそこらじゅうのものを引っ張り出すので、片付けても片付けてもきりがないです💦

抹茶

うちも足の踏み場ないくらいおもちゃ出したりしますよー😂
一緒に片付けします🙋‍♀️

ショコラ

食事前には片付けるように言っています💦践むとかなり痛いです😂

5人のまま

今日はトミカとレゴがリビングに散乱してたので無言でホウキで履いてたら全力で片付けてくれましたけど、うちはもっと凄いことになります

ちゃそ

次のおもちゃ使う時は片付けてから出して!と教えてます😊
出しっぱなしにすると下の子が食べちゃうので😭

ママリ

こうなるのはお友達が何人か来たときくらいですね!
次のオモチャ出す前に片付けるよう言ってるので一人で遊んでるときにこうなったことはないです🤗