※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん
子育て・グッズ

幼児向けの英語環境を探しています。英会話塾ではなく、自然なふれあいができる場所がいいです。外国人の子供と出会える場所を探しています。

外国人の幼児がいそうなところはどこでしょう?

現在京都市西京区に住んでいます。
もうすぐ2歳の娘がいるのですが、そろそろ英語教育を考えています。
堅苦しいものでなくて、なにをいるのかわからない、でも日本語じゃない言葉もあるんだなぁ~程度くらいでよいのです。
英会話塾でレッスンというより、自然なふれあいができそうなところを探しています。
大人が教えるというよりこども同士で自然に触れあえるような...。

色々ネットで検索しましたが大人のサークルなどはヒットしますが幼児の集まりそうなところはありません。
でも英語圏の子供はどこかにいるはずなので、どこかで出会えないかな、と探しています。
心当たりのある方、いらっしますか?

コメント

はる

京都ではないので具体的には分かりませんが、キリスト教の教会の子供向けの集まり? イベント やってるところがあり、参加した事あります😊
自然に触れ合えるかどうかは親のコミュ力かなってところはありますが、外国人主催でネイティブの英語が聞けますし、日本人もいたので英語で全く分からないってわけでもなかったです😊
Facebookでイベントのお知らせとか告知したり、1回参加したらメールが来たりしてましたので、そういうところで探すのもいいかなと思います⭐️

• ひーさん

ひーさん

お返事遅くなりました。
    教会、盲点でした❗
    外国の方が集まりそうな所ですよね。
    京都の教会を調べてみたいと思います❗

ご回答ありがとうございました😄

• 10月2日
5人のママ

その程度で良いなら、英語カリキュラムがある保育園や幼稚園はどうですか?
うちの保育園はネイティブが常勤でいて、週1~2回英語の時間があります。(普通の保育園です。)それでも日本語より英語なのか何か質問するとYES!&No!で2歳時でも答えてくれます。
お出かけするとお兄ちゃんたちは海外の人!と区別なくhelloと話しかけるので親があたふたしてしまう事がありますが日常の中で自然に身についた感じです。

• ひーさん

ひーさん

お返事遅くなりました。
    英語カリキュラムがある幼稚園を探していたのですが、遠方にあるにはあったのですが長女の発熱などで急な降園があった時に車を所持していないので厳しいかな...というところです(下に双子の姉妹もおり預ける先も無いので急な身動きが取れないんです...)。
    なので主人が自宅にいる日に出掛けていける所を探しています。
    説明が足りなくてすみません😣💦⤵

考えていただいてありがとうございます!

• 10月2日