※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊活

川戸レディースクリニックでの体外受精について質問があります。注射や費用、採卵の手続きについて教えてください。

三重県四日市市の川戸レディースクリニックで不妊治療されている方にお聞きします。

この度、体外受精にステップアップすることにしました💦

少しお話を聞いてきたのですが、採卵前は2種類の注射をすると聞きました。

・どちらも注射は自分でするのですか?
・痛みはどうですか?
・飲み薬もありますか?
・費用はどのくらいかかりましたか?
・採卵は提携の病院ですると聞きましたが、時間や曜日決まってますか?

分からないことが多いので色んなこと教えて頂きたいです😌
宜しくお願いします✨

コメント

恵

こんばんは。私も川戸さんに通い、提携のみのうらさんで体外して一年前に出産しました。

注射は💉自分でも、通っても大丈夫だと思います。私は自分でしました。
その注射の、痛みは、、痛みに弱めの私で、ちくっと痛いけどそこまで、、という感じです。
タイミング合わせの病院の注射💉の10分の1くらい?

飲み薬、、なかったような、、、
卵を戻したあとに膣錠があったような、、

費用は採卵も戻すのも全部一回で終われば、助成も聞いたのでそこまでアホほど足は出なかったです。私は採卵を二回したので足はでましたが、、

採卵は私は痛かったですが、友達は全然と言ってました‼️

恵

あ、採卵の時間は朝一でした。外来の前みたいなのでかなり早かったです。
曜日は覚えてませんが、、

いろいろうろ覚えですみません。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ありがとうございます❣️

注射に採卵…
    恐怖です💧

色々検索魔になってます😣

タイミング合わせの注射って採卵の前にする注射ですか❓

注射は自分で混ぜてお薬を作るやつですか❓

川戸先生が面談の時に採卵は麻酔なしと何度も言われてたのでホントに怖くなってしまいました😭

なんか質問ばかりすみません。。

• 9月29日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

あと、朝一って何時くらいに病院に行かないといけなかったですか❓
    子供保育園に預ける余裕あるかなぁ…😅

• 9月29日
  • 恵

タイミング合わせのやつは、体外とかの治療をする前の段階の、タイミング法?の強制的に排卵させてタイミングとってくださいの注射です💉毎回あれが痛くて痛くて。。

なので、採卵前の自己注射はインフルの予防接種より痛くないですよ!

変な話、妊娠線が痛み感じにくいのを発見し、今日はどの妊娠線に刺そうか指でチミチミして決めてました🤣

そうですー!自分で針をセットして、薬混ぜて吸いとって刺しました。最初は看護師の友達に見てもらいながらやりました笑

採卵の麻酔なし、ドキドキしますが、、、出産よりは痛くないし、看護師さん2人くらいずっとしゃべりかけながら手繋いでくれてました笑

私は、長男を保育園に預ける前にはでないと間に合わなくて、、朝の送迎実家に頼みました。。。

• 9月29日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

すみません、下に返信してしまいました。

• 9月29日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

生理が来たら治療スタートするので予約取ってください。と言われたのですが、その時に注射の処方?が出るんですか❓
    費用はいくらくらいかかりましたか❓

• 9月30日
  • 恵

費用は、、、ごめんなさい🙇‍♀️しっかり覚えてませんが、注射を家でやるのか病院でやるのかによっても変わってきてたと思います。
    持ち帰る分の注射分の代金がかかるので、どれだけ持ち帰るかにもよるのかと。。

• 9月30日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

注射は何日くらい打つのですか❓

• 9月30日
  • 恵

おはようございます😃
    確か、、
    一週間は1日一本(たくさん卵子を大きくするやつ)その次の週は1日2本打ってました。。(その卵を大きくするやつ+排卵しないようにするやつ)合計2週間打ってたように思います。。

• 10月1日
🧸

川戸さん通ってました。みのうらさんで顕微と体外してもらいました。
私は、注射は川戸さんで打ちに通ってましたがおしりに打つ筋肉注射?(卵を作る)のが痛かったですが毎回違うこと考えてなるべく気をそらしてました😅💦💦
採卵は無麻酔ですが出産経験されているなら全然大丈夫だと思います!
はじめての採卵はすごく恐怖と痛さで泣き泣きでしたが産後採卵した時は全然へっちゃらでした!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

注射、通うこともできるんですね👌🏻
    通うと費用どのくらい増えますか❓

私も採卵泣いてしまいそうです😭

• 9月29日
  • 🧸

🧸

私は自己注射しなくて毎日通ってました😂
    ウル覚えですが注射高かったような😅 1本1万とかありました…
    他の方も書かかれてますが看護師さんたちがマシンガントークしてくれるので
    心強くて大丈夫でしたよ✨

• 9月29日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

1本1万…😰
    注射の痛みより懐が痛そうですね😫
    不妊治療はお金がかかるってイメージですけど、ホント節約節約の生活しないと、ですね💦💦

もう看護師さんに身を委ねます😑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は川戸さんではなく、みのうらさんに通ってますが、先週採卵しました❗️
採卵の曜日は卵胞の育ち具合で決まるので曜日は決まってないかなと思います。
採卵の場合は朝の診察開始前に採卵するので、その日の採卵する人数にもよりますが、私は8時に夫婦で来院して下さいと言われましたよ❗️
ただ、私の前にも何人か採卵されてたので、順番によってはもっと早いかもしれません。
採卵の痛みですが、最初の時は痛くてこんな痛み二度と嫌だと思ってましたが、産後の2回目は採卵中に看護師さん達と話したり全然平気でした笑
不安かもしれませんが、採卵中は両側に看護師さんがいてくれて手を握って励ましてくれるので本当心強いですよ😊
費用ですが、採卵当日は卵子10個取れて24万くらい払いました💦その中には、顕微鏡受精代?も含まれているので、次回診察の時に正確な金額がわかり精算される感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、1回目は全部筋肉注射で卵胞育てましたが、今回はクロミッドと筋肉注射でした。

• 9月29日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

採卵日って結構ギリギリで決まりますか❓

8時に来院ってめちゃくちゃ早いですね😢

24万😱⁉️
    みのうらさんはクレジット使えますか❓
    事前にいくら用意して下さいとかの案内ありますか❓❓

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵は結構ギリギリで決まりましまよ😥私の場合ですが、今月の11日から筋肉注射開始して14日の診察の時にだいたいこの辺りかな?っていう日程聞いて、19日の診察の時に採卵が確定しました💦
    卵胞の育ち具合にもよるので、本当近くなるまでわかりませんでしたよ😅

ちなみに、8時来院で3番目?くらいだったと思います。

採卵の費用は取れた卵子の数にもよりますが20万はみといたがいいかなと思います🤔
    みのうらさんはクレジットでは払えないので、高額の場合はみなさんキャッシュカードで支払ってるイメージです。
    費用は事前に特に何も言われなかったです。2回だからかもしれませんが、心配であれば事前に聞けば料金表くれるかもしれません。
    一応HPに載ってたので添付しますね❗️

• 9月29日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

値段表ありがとうございます😃
    言葉が専門的すぎて…💦💦 
    でも20万以上は覚悟しといた方がいいですね😫

キャッシュカードで支払うんですか❓❓

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段表の上から胚盤胞培養料までと胚凍結年間保存料の金額をたしたものに、その他の顕微鏡受精料、卵子活性化、胚凍結手数料は卵子の採れた数で金額が変わるかなって感じだと思います。
    ただ、顕微鏡受精ではなく体外受精であればその金額分が受精結果を聞く際に返金になると思います❗️
    現金で支払いされる場合は足りないと困るので25万以上は持っていかれた方がいいかもしれません💦

銀行のキャッシュカードでクレジット支払いと同じ感じで支払い出来ますよ😊
    私は現金持ってくの嫌で高額支払いの際はキャッシュカードで払ってます❗️

• 9月30日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

値段表の見方まで教えていただきありがとうございます😌

キャッシュカードで支払えること知らなかったです😂
    私も現金持ち歩くの怖いので教えていただき助かります✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと値段表について私の勘違い部分があったので訂正します。
    採卵当日に支払う金額は値段表の採卵時という部分のみになります。凍結確認の説明後の次回診察時に、値段表の胚凍結の部分の支払いになります。
    採卵時に顕微鏡受精と卵子活性化を先払いしているので、それが必要なかった場合、胚凍結の支払い金額から採卵時に支払った顕微鏡受精と卵子活性化料が差し引かれ、その差額を支払う事になるみたいです❗️
    説明が分かりにくかったらごめんなさい🙇‍♀️

• 9月30日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

ありがとうございます😊

• 9月30日
ちなっちゃん

私、タイミング法すっとばして最初から体外受精なんですよね💦
でもインフルより痛くないと聞くとちょっと頑張れそうな気がします❗️
それでも自分に針を刺す!っていうのが怖いですね😂

手繋いでてくれるんですね😆
緊張で手汗ヤバそう🤣