※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
子育て・グッズ

一歳11ヶ月の娘がiPadの角で足を怪我し、心配。整形外科へ行くべきか、骨折やひびの症状を知りたい。

骨折、ひび、について
一歳11ヶ月の娘が、iPadの角が左足の爪付近に落下、少しきず、血がでました。

腫れてはいませんが、赤くなり、眠さもあってか、ずっと大号泣(;_;)

落ち着いてからわたしが触り、指を曲げたりしても痛がりはしてませんが、折れたり、ひびが心配です(;_;)

いまは、寝ています。。

明日腫れ上がるかもしれません。。

整形外科へいくべきでしょうか。。(;_;)

骨折、ひび、はどういう症状になりますか(;_;)

支離滅裂ですみません(;_;)気が動転しています(;_;)

コメント

Wakana☆

骨折、ひびが入ってる場合は泣き続けると思います。
妹が鎖骨骨折した時尋常じゃない程泣き続けました。。
もう普段の泣き方とは別ものだと思います。
触って指が曲げられるなら折れたりしてないと思います!
出血してるとのことなので、絆創膏の上から小さく切った湿布を貼ったらよくなるのではないでしょうか?
折れたらすぐ腫れるので、次の日に腫れ出すってことはないと思います。。
もしまだ痛がったり鳴くようなら病院で診てもらった方がいいと思います!
お大事にしてください(;_;)

ちっち

心配ですよね。。

うちの息子も、ベビーカーとドアで指を挟んで、赤くはれ、ひびを心配したことがあります(T ^ T)

泣き止んで眠っているので、多分大丈夫やと私も思います。

でも、心配なら、病院で先生のお墨付きがもらえたら安心ですよね!
わが家は、形成外科に行きました!

3兄弟+娘ママ

子供の骨は柔軟性があるらしく多少のことでは折れないそうです!
もし折れていても腕や足などの大きい部位でないとギブスもしてもらえないと思います(>_<)
実際にうちの子がドアで指を挟んだとき、指先の骨が多少潰れて砕けていると言われましたが、ギブスもせずそのままでした💦
子供なので心配のようでしたら、明日受診されてみてはいかがですか?
お大事に( ´:ω:` )

ふぅたん

折れたりヒビが入ると
青紫にうっ血して熱をもったり
少し何かが触れただけで痛いので
触ったり曲げたりして痛がらないなら
折れたりはしてないと思いますよᵕ̈*

まーちょこ

折れたりしていたらずっと泣き止まない気もしますね!

うちは歩き方が気になって整形外科に行きましたが、大丈夫と診断され、ほんとに今もなんともないです!
なので心配なら一度診てもらうといいかもしれませんね!自分が安心するので!

ももんちゃんのママ

皆様ありがとうございました(;_;)

心配なので見てもらいます(;_;)