※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちゅけ
妊娠・出産

会陰切開経験者への質問です。同じ場所で切った方、古傷が痛む経験ありますか?治りやすさや痛みについて心配です。

会陰切開して2人以上産んだ方に質問です!

切る時ってまた同じ場所でしたか?

最近2人目の子供の重みがかかってるのかトイレに行った時とか違和感あります。古傷が痛む的な…

同じ場所切られたら治り悪そうだし痛そうと思いました💦

コメント

だいたい同じ場所でしたが少し違いましたよ!
少し下に切っていました!

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

そうなんですね!先生から見たら前回切ったところ見えるんですかねー😭

• 9月28日
りょう

私はあえて同じところを切開して綺麗に再縫合してもらいましたよ〜😌!
1人目産んだ後はポッコリしてましたが2人目産んで再縫合したら綺麗にサラサラ?ツルツル?(笑)になりましたよ☺️

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

そうなんですね!!触ったことが無かったんですボコッとしてるのかな?自宅帰ってから一度縫合が取れて縫い直したので恐怖で…

• 9月28日
えるさちゃん🍊

2人とも切開しました🙋‍♀️
切る場所は同じか分かりませんが2人目けつの穴近くまで切られてめっちゃ縫われました😅

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

お尻の穴近くまで💦確か筋層に及ぶとかお尻の穴近くまで切ると?保険適用されて吸引分娩だったので、金額上乗せされたような気がします…
    でも痛くないのがベストです😭

• 9月28日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

もう少しでお尻の穴と一体化するとこまで切ったらしくて会陰切開で保険適用みたいの見てたので助産師さんに聞いたら普通分娩の工程の範囲内って言われて適用されなかったです💦

• 10月3日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

ひぃ…そんなに深く切る事あるんですね💦
    調べたら、私は吸引分娩で異常分娩に入るので医療保険でプラスして入ったみたいです‼️吸引は痛かったですが、結果普通分娩よりプラスになりました^^;

• 10月3日