※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後9ヶ月で生理が不規則です。産婦人科へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?保険証が手元にないため、実費で行くか迷っています。

産後9ヶ月経ちました。
生理が2週間近く早く来て、初日はほんとに少量で2.3日目も茶色っぽい終わりかけのような量でした。
そのあと少し量が増えて5日目くらいの量でナプキンに着くのは茶色〜黒っぽい血です。
でも赤っぽい血が出てることもあるのですが10日ほど続いてます。
産婦人科に行った方がいいのでしょうか?💦
ただ産後でみだれてるだけならいいのですが🤥

今社保から国保の切り替えのタイミングで保険証が手元にないので届いてから行くかとりあえず実費で行くか迷ってます💭

同じような症状出た方いませんか?
年齢は20です

コメント

はじめてのママリ

全く一緒な感じでした!
2週間目で流石にやばいと思い検索。
2週間以上続く不正出血は危険と言うネット情報を見て産婦人科受診しました!

結果、ただのホルモンバランスのせい(いわゆる産後の生理不順)

排卵と同時にくらいに作られる膜?が2週間くらいして剥がれ出すのが生理ですが
作られる途中で剥がれることがあるそうで、予定日より早めに血が出始め、そのまま生理に繋がるそうです。
なのでダラダラと続くみたいですよ😥

もちろん全員がそれと言うわけではなく、私は一応子宮がん検診もしてもらいました!
検診が陰性だったので、ホルモンのせいだろうとのことでした。

気になるようなら受診された方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

今まで結構しっかり来るタイプだったので余計に不安で😭
一度行ってみようと思います💦