※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

いつも保育園でエプロンやハンカチ着替えを袋に入れてくれて持って帰る…

いつも保育園でエプロンやハンカチ着替えを袋に入れてくれて持って帰るのですが、
おもわず、『ざっついなぁ~😂だれこの人』
って今日はおもっちゃいました。
ズボンは片足ひっくりかえしたまま。
エプロンもポイっと入れてるかんじ😂
毎日綺麗に入れてくださってたので思わず突っ込んでしまいました苦笑😂

コメント

ちーちく

お子さんが入れたとかじゃないですかね?^_^うちの子が通ってる園では、着替えやお片づけの練習のため子供が入れてるっぽいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗✨
    今日は入れてくれたのかな?😂笑
    いつも先生が入れてくださっているので謎でしたが、そう思っておきます😆✨

• 9月28日
みこ

3歳の息子は可愛い
自分で望んで。産まれてきてくれて本当にありがとう。

でも、子どもをひとりで相手にする育児は正直大変

でも、一番大変なのは「私も、やってきたんだからやりなさい」という雰囲気の年長者や、24時間自分が自分でなくなるくらい自分の時間が全くないことに気づかない旦那や周りの人たち…

察して…は無理だった

病院でも「うつ病の人に育児は一番の負担ですよ」「保育園に入れちゃえばいいんですよ」

そんなに簡単にいかないよ
手続きは誰がする?園見学は?
どうやって、保育園否定派の人たちを説得する?

もう、頭も身体もいっぱいなのに。

子どもにあたってしまっている余裕のない自分が情けないし、申し訳ないし、子どもは大丈夫だろうか…

毎日、寝る前にぎゅっと抱き締めて自作の歌をうたって、「大好きよ」と伝えているけれど、勝手だなと思う

実家にお世話になっていて、「休んできていいから、離れて」と言われた今。

• ママリ

ママリ

長々すみません。↓

• 9月29日
ママリ

こちらでつぶやいて下さいましたが宜しいですか…?
もし間違いでなければ、つらいお気持ちを吐いてくださりありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~
わたしも子供の年齢は違いますが同じような気持ちでずっといました。
朝から深夜まで1人育児
旦那とも何度もケンカになり旦那の仕事は大変だけれど1人になれる時間があり、1人で考える空間がある…。
仕事の大変さも十分わかりますが、育児なんか毎日朝起きてから子供が寝るまでつきっききりですよね。

自分の時間もあるかないか
キッチンさえなかなかたたせてくれない。
可愛いけどストレスで苛立ちを子供にぶつけてしまう。
刺激のない毎日。

毎日だんだん子供に嫌な言葉を聞こえないように吐いてしまいました…
そうとうストレスきてたことに気づきました。

うつだともう何も考えたくないし育児から離れたいし
でもやらなきゃ可愛い我が子を放置できないし
その心の葛藤さえありますよね…だから結局やる。

私は今月保育園へ最近通わせました。タイミングもよかったのか、もちろん探すのも大変でしたしただでさえ頭を働かせたくないのに激戦区…児童待機…途中入園なかなかありません。
何日スマホとにらめっこしました。
役所へは行かずに。
企業保育園に空きを見つけ見学をいったのがよかったのか優先で入ることができました。
今は就活中です。

ただいえるのが、最終決めるのは自分だなと思います。
子育て経験がある人は自分で頑張れと言ってきたりもしますが現実ぶつかってるのは自分です…。

保育園いれるまでの作業は確かにめんどっくさっ😫😩て感じました。
ただ通わせてから子供へ対する接し方が変わりました。

子供も毎日刺激を受けながら帰ってきます。
1日つきっきりだとそうも行かなかったかなと。限界がある。

幼稚園派でしたが、自分の為にも子供の為にもその選択がよかったです。
(あくまで個人の感想です。)

何を取るかで決める
私はストレス、うつになるなら保育園へ通わせてもいいのかなと思う気持ちになりました。誰に思われようと。
結局旦那は報告のみ、子供のこと決めるのは結局妻になる
(こうううとこも嫌ですが…できれば夫婦で一瞬に考えたい)

保育園、いずれ幼稚園
結局、見学や書類申請は通る道です…

今は本当に精神的に疲れてると思いますし一番はゆっくり休むことですね…😌
お子さん来年には幼稚園入園になるんですかね??
今は見てもらえてる間は、みこさん自身がゆっくり休んでくださいね♥️
気持ちに余裕がでたらまた育児とたたかっていけたらいいのかなと思います。

でもギュッとしてお歌うたってあげていいお母さんですし、可愛いですよ😊
怒ってしまう申し訳なさとか親ってそういうものです😌きっと♥️
その気持ちが大切な気がします。