※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。初マタで9ヶ月目、お腹が大きくて行動に制限があるため、皆様はどんなことをして過ごされましたか?

今日から妊娠9ヶ月目に入った初マタです。
昨日で仕事もひと段落し、今日から念願の産休なのですが…
想像以上にお腹が大きく、行動に制限がかかり何をして
過ごそうかなぁ…と考えてます꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
ママの皆様は、産休中どんなことをして過ごされましたか?

コメント

えりー

その頃はもうお腹もパンパンになってきて動くのもしんどかったので予定がない日はおうちでゴロゴロしてましたよ〜 笑

にこにこ

マタニティーヨガに通っていました(*^^*)
後はウォーキングしたり、スクワットしたりして安産でありますようにと思って体を動かしていました。
それと、子どもが生まれるとカフェとか行けなくなるので一人カフェしに行ってました 笑

ゆいピー♡

私は昨日から9ヶ月に入りました☻
6月中旬に5日間切迫で入院していてお腹が張りやすい体質と言われ心配だったので予定よりも早く仕事休みに入ったので毎日暇です笑
運動とかしようにもすぐ張るしな〜と思ってましたが、ここ最近以前よりは張りも落ちついてきたので近所の公園まで散歩したり洗濯したり無理のない範囲で動いてます^ ^
あと陣痛とか分娩時のイメトレとか笑

まぁちゃん

コメントありがとうございます♬
ゴロゴロいいですよねー‼︎
頑張って予定を入れねばと思っています!

まぁちゃん

実は旦那にも習い事をすれば?と提案されており迷い中です💦
1人カフェ…贅沢ですね(๑╹ω╹๑ )

まぁちゃん

ゆいピーさん♡
同じ9ヶ月で予定日は1日違いですかね?✨
お腹の張りが落ち着いて何よりです‼︎
やっぱり近所の公園スーパーが定番でしょうか💦
分娩のイメージ…まだ怖くって10ヶ月までおあずけしたい気持ちです(o´罒`o)

えらんど

産休に入ったら、家中の掃除して、ご飯もちゃんと作って、スタイとか手作りできるものは作って…あれもこれもしたい!と思っていたので、一通りやりました(笑)
でも最近は、あれもこれもと気張らず(笑)家事と散歩がメインであとはのんびり過ごしてます\⍢⃝/
こんなに自由にできるのは今だけだと思うので、自由に過ごしましょう!(笑)

• まぁちゃん

まぁちゃん

私も産休中入ったらあれもこれも〜と考えおりましたが、すでに挫折しそうです💦笑
    tomooQさん尊敬します✨
    あまり深く考えず今できる自由を満喫しつつ、生まれてくる赤ちゃんの事など考えて穏やかに過ごせたら素敵ですよね‼︎

• 7月15日