※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

人気の認定こども園の抽選に当選し、親子面接が心配。娘は人見知りで喋りが苦手。ママ友もおらず、克服方法を知りたい。

倍率3倍ほどある人気の認定こども園の抽選に当たりました!!が、喜んでいるのも束の間、来月上旬あたりに親子面接です。

娘は1年半ほど職場の託児所に預けていますが、人見知りが激しく泣きはしませんが、ずっとくっついて全然喋ってくれないのですがこういう理由で落ちることはあるのでしょうか…。めちゃくちゃ心配です💦

慣れていない人の前でのお喋りが苦手なのですが、身近にママ友もいない状況なのでどう克服してあげたらいいのか分からないし時間もないし…何かいい案があれば教えて頂きたいです(T_T)

コメント

コキンちゃん

大丈夫です!そんな子たっくさんいますよ!!
うちなんて保育園行ってる時期があって半年近く通いましたが
毎日泣いてて、不安でした😭
それも伝えてましたが泣いたのは初日だけで
小さい子供とかも一緒に遊んだりあまりした事無いし
した事無いような遊びもありましたが
今ではムードメーカーですよ🤣

合えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆ

お受験受けるような園ではないのですが、抽選当たったら急に不安になってきちゃって😭!
    心強いコメントありがとうございます😢💗💗

• 9月28日