※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食をあまり食べず、フォロミを毎回120~160あげています。牛乳が受け付けないようで、おやつの時間にも飲んでくれません。このままフォロミを続けてもいいでしょうか?

1歳なんですが、離乳食をあまり食べてくれず、フォロミを毎回120~160あげてます。
おやつの時間、おやつと牛乳をあげてみましたが、牛乳の味が受け付けないらしく、飲んでくれません。
このままフォロミあげ続けててもいいものなのでしょうか?

コメント

*

フォロミにも1~3歳頃までと記載があるので全然いいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえると安心です。ママリ見てると皆さん離乳食パクパク食べてミルクあげてないっていうの見るので焦っちゃいました💦

• 9月28日
3kids♡

うちの子も1歳の時全然食べてくれず…毎食150フォロミ飲ましてました。

最近になってやっと食べてくれるようになりましたがムラがあるのでお風呂後にフォロミあげてます(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、離乳食食べてくれないの結構悩みで…たまにベビーフードにしてみてもそこまで食い付きが変わるわけでもなく😫
    ちなみにフォロミあげるときはマグですか?私はいまだに哺乳瓶なんですけど、これもそろそろ卒業しないといけないのかなぁと思って…

• 9月28日
  • 3kids♡

3kids♡

うちもです!ベビーフードでもそんなに食べず…
    今はご飯好きですが何かかかってないと食べなかったり😢

哺乳瓶であげてます😅 マグマグだと飲まなくて😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもです!マグだと飲んでくれないですよね😭同じ方がいて、なんだかホッとしました!ありがとうございます😊

• 9月29日