※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
妊活

性交後に軽い出血があったが、着床出血か不明。早いタイミングでの着床出血経験者いますか?

着床出血について
性交後(ゴムなし、膣外射精を2日連続でしました)、5日後に生理よりも少し軽いかなくらいの量の出血が2日間ありました。
普段は不正出血自体経験がありませんし、前回の生理が終わって9日後の事でした。生理不順にもなった事があません。

産婦人科にも行き聞いてみたのですが着床出血の可能性も無くはないと言われましたが、ネットで見る限りその頃だとまだ着床すら始まっておらず、着床出血があってもまだまだ先の話だと言うことでずっとモヤモヤしています。

こんなに早く着床出血があったという方いますか?

コメント

eq

生理が終わって9日と言うことは
生理開始日から2週間前後ですか?
周期が分かりませんが
排卵時期ではないですか?

排卵出血の可能性もあるかなと思いました。
もちろん傷やその他の不正出血の可能性もあるとは思いますが。

• ゆう🔰

ゆう🔰

予定ではちょうど前日が排卵日でした!
    不正出血などは経験がないのでどのようなものかあまり分からないのですが、調べた感じ排卵出血にしては量が多かったのでどうなんだろうと思っていました…

• 9月28日
  • eq

eq

時期的にはやはり排卵時期ですよね。

私は排卵出血、着床出血
    無排卵出血、ホルモンバランスの乱れなどなど色んな不正出血をよく起こしますが
    同じ原因でも色や出血量
    出血日数などなど
    毎回違いましたので
    出血原因は見た目では難しいです。

基礎体温などと比べてみると排卵、着床、無排卵などはある程度予測は出来ますが☺️

また胸の痛みや腰痛等
    症状も同じくですので
    はっきりとした原因は分かりませんが出血があっても妊娠している場合はありますよ☺️

妊娠されているとよいですね♡

• 9月28日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

ありがとうございます😢
    妊娠を期待してもう少し待ってみます☺️

• 9月28日