※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

子供の物って記念に取ってますか?私はあまりしういうのに興味がなく、ま…

子供の物って記念に取ってますか?
私はあまりしういうのに興味がなく、まあファーストシューズくらいは記念に取っておいてもいいかなと思ってるのですが保育園の連絡帳とかどうでもいいタイプです。同居してる義父がその事が気に入らないようで、「あーせっかくの記念なのに」とか「これって記録が残ってるやつじゃーん。。。」とかチビチビいってきます。無視してますが娘のシューズを今後全部飾るとか言い出しました。正直うざいです。ホコリはたきとかどうせ私がやるはめになるのに。。。義理両親は夫の幼稚園の記録とかずっと残してましたが結局倉庫でホコリ&ダニまみれです。

皆さん、全部残して保管してますか?
私は節目の分だけでいいと思ってます。

コメント

おもち

私もみーさんと同じです!
でも私はファーストシューズもどれだったっけ?状態です(笑)
ためこんでも見返す機会ないし、あとで片付けるならこまめに捨てちゃいたいタイプです!

はっちん

私は断捨離が苦手なのでほとんど取ってあります。かといって整理も苦手なのでいずれまとめて捨てるようになると思います(笑)
旦那の家もすごいいろいろ取ってあって、30年弱前のものとか渡されても汚いな…と思ってしまいました…😅
シューズ部屋に飾るとか謎ですね…(笑)

みっみー

私も基本的に写真で残っていれば捨てます!
ファーストシューズも履いてる我が子の写真が残ってるので、靴に思い入れはないです!笑

母親のみーさんが残しておきたいって思える物だけで十分ですよ😌❤️
息子が大人になって靴もホコリだらけになるまでが思い出ですか?って感じですね😂

いち

わたしは断捨離の鬼って言われるぐらい何でも捨てます。笑
こどものものも写真とったらアルバムにして
作品も捨ててます
母から結婚する時に
母子手帳やへその緒とか
もらいましたが
正直いらないなと思いました
せめてあげるなら母子手帳で充分かなと思います!

ママリ

上の子の時は次の子の為に服とかは取っていました!
下の子が着終わり、いらなくなったら即メルカリです😂
連絡帳とかはポイポーイ😅

ママリ

その子のパパママで決めたらそれでいいかなと思います(^^)私も節目だけでいい派です☆捨てたいけど記念のもの…は、一応写真に撮ってからさよならしてます^^;

私は…ですが、そこまで上手に細かく管理できるタイプでは無いので、思い出も極力シンプルにまとめたほうが、すっきり整理できて、子どもにいつか見せる時もごちゃごちゃせずに、分かりやすいかなぁと⑅◡̈

なあ

子供の幼稚園のものは何も残してないかもしれません😅
作品とかもすぐ捨てちゃうしお帳面も年が終われば捨てちゃいます💦

ファーストシューズすらないし何履いてたかも覚えてないです💦

わたしの母親がなんでも残しておく人でゴミの山みたいになってるので正直気持ち悪いです💧見返すこともないので残しておく意味が理解できません。

みー

沢山のコメントありがとうございます。残さない方も沢山いらっしゃるようで安心しました。一応旦那は残さないでいいと言ってるのでしれーっと処分してしまおうと思います