※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

3歳の女の子が七五三の着物を着たがらず、前撮りもNG。ドレスはOKだが、本番の服装に困っている。同じ経験の方、前撮りの格好を教えてください。

七五三の子供の服装について。

3歳の女の子、今年七五三です。
先日前撮りに行ったところ、着物はきたくない!!
と断固拒否。日にちを変更して再度行ったところ
理由は同じく着てもくれませんでした。

家に帰ってから可愛い着物の写真をみせても
○○は着たくないモーン!プリンセスになるもーん!
と。、、、とほほ。

理由はともあれ、
女の子をお持ちの方で、
七五三お着物着せなかったよ!
という方いらっしゃいましたら、
当日、前撮りの格好を教えていただきたいです。
前撮りはドレスでもいいんですが、、
本番当日は、、どうなんでしょ、、、、
😭😭😭😭😭
可愛いから来てるれると思ったのに

コメント

いちご

息子が同じような感じだったので、当日スーツにしました!なので今年娘が前撮りなので、前撮りは着物きせますが、当日は一瞬なので白いワンピースでいかせますよ!
まだ三歳じゃ草履大変ですしね、、、(笑)

  • jun

    jun

    お速いお返事ありがとうございます!
    当日のワンピースはカチッとフォーマルな感じですか?それとも、カジュアル寄りですか?

    • 9月28日
  • いちご

    いちご

    簡単にいうと結婚式お呼ばれとかピアノの発表会みたいなイメージですかね!
    カチすぎず、お出かけ着って感じです!
    兄で厄介な思いしたので、もう最初から考えてなかったです(笑)

    • 9月28日
  • jun

    jun

    具体的にありがとうございます🙇‍♀️♡♡助かります♡♡

    最初から考えていないのは
    心が楽ですね♡♡

    • 9月28日
deleted user

同じくプリンセスへの憧れ
凄くて着物は来てません😅

草履も危ないと思いワンピース
で行きましたよ

  • jun

    jun

    2歳のうちにやっておけば、
    こんなことにはならなかった、、
    と後悔しています🤣
    プリンセスへの憧れ凄いですよね、、、🤤😭

    ワンピースはどんなものを着られましたか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フォーマルなワンピース
    にしましたよ!

    好きなプリンセスのカラーの
    着物でもダメでした??
    私の娘はアリエルが大好きで
    アリエルっぽいカラーで
    よいしょしまくったら着ても
    いいかもって言いましたよ(笑)

    • 9月28日
  • jun

    jun

    フォーマルなワンピースですね
    結婚式とかにもきてけるようなやつですか?(何度もすみません😅)

    うちはラプンツェルが好きなんですけど、着物の形自体が、これはプリンセスじゃない!!!!!と壮絶な拒否?ギャン子で、、、😭😭

    スタジオを変えてお着物トライして無理そうなら前撮りはドレスの予定です😭😭頑張ってよいしょしてみます!!💪(´・_・`💪)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ!
    結婚式とかで着るような
    感じのにしました!

    調べてみたら
    スタジオアリスですとディズニーを
    イメージした着物とかもあるみたい
    ですよ!
    プリンセスのもありました!

    頑張ってください😣😣

    • 9月28日
  • jun

    jun

    わぁ!調べてくださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️♡♡
    スタジオアリスさすがですね、、、
    もうここはアリスで予約しようと
    思っていたところなので良かったです!!

    • 9月28日